So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のCD 「ニューロティカと愉快な仲間達 Vol.1 / VA」 [CD]

今日のCD 「ニューロティカと愉快な仲間達 Vol.1 / VA」(11年CD+DVD)

先日のLIVE「ニューロティカ VS SA」のMCにて、あっちゃんが
「売れてない...」と言っていたアルバムがこれ。
私はしっかり買っていましたが、記事にしていませんでした...

本作、全23曲、74分あまり。
ニューロティカらによるネオファミリーレーベルの音源を収録。
現在、このシリーズ、3作がリリースされており、これは9月に出たVol.1。
このVol.1には、ニューロティカの1st ソノシート、レーベルオムニバス
「ENDLESS NIGHT CARNIVAL」、ニューロティカの1stテープ、
THE JOKERSのソノシート+1曲 が入っています。
1st ソノシートやオムニバス「ENDLESS NIGHT CARNIVAL」、買いましたね、当時。
この「ENDLESS NIGHT CARNIVAL」が、そっくりCD化されるの、初めてでは?
そして1stテープ、こちらは初めて聴きました。
「ENDLESS NIGHT CARNIVAL」では、「シェリーは祭りが大好き」がいいですね。
その後、再録されてますが、歌詞がちょっと変わったりしていて、
私は、この「ENDLESS NIGHT CARNIVAL」のバーションが一番好き。
そしてもうひとつ、当時も好きだったのが、ロティカではないのですが、
THE JOKERS の「きっといつかは」。
ラストのリフレインが印象的。
「やがて周りの人も僕が見えなくなり いつもとは変わらない街並に溶け込むの
 けれど遠くのあの人も同じ空の下さ だからきっといつかは笑うよ」

そしてDVD。80年代の演奏シーンだけでなく、修豚の披露宴なども収録。
収録時間は、1時間40分あまり!
今も変わらず、歌い続けるあっちゃん。応援してます。
111133.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0