So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ANA 機内放送8月」 [その他]

「ANA 機内放送8月」

お盆を過ぎ、やや朝晩は涼しくなってきた気も。
もうすぐ9月。台風の季節になってきました。
今週、既にいくつか発生中。被害が心配です。
さて、今月も搭乗の機会がありました。
しかし今月も、「発想の来た道」の放送はなし...
代わりのプログラムは、「ANAオープンゴルフトーナメントダイジェスト」。
サイトによると来月は、また「世界遺産 日本編」。
「発想の来た道」は終了したんですかね? 残念。

一方、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」。
こちらは読みました。今月は、オープニングアクト~前座の話。
オープニングアクトとは、客席の雰囲気を温める役割で、
主役の前に出る者と解説。
特に海外では、オープニングアクトを務めることで、その後、
活躍の場を広げたアーティストも多いとか。
逆に、日本では、オープニングアクト中、ロビーで飲んだり、
話したりされる方が結構多く、残念と語っています。
まあ、来日アーティストのオープニングアクト、日本では、特に
アナウンスがなかったり、バンド名すらわからないことも。
も少し、きちっと情報がほしいところです。

で、今回も「発想の来た道」がなかったので、全日空寄席、聴きました。
今回は「風呂敷」、「転宅」の2編。
先月は、「しじみ売り」。なかなかぐっとくる話でしたが、今回は
ユニークな展開。笑ってしまいましたね。

来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0