So-net無料ブログ作成

今日の美術 「白川義員写真展『永遠の日本』」 [美術]

今日の美術 「白川義員写真展『永遠の日本』」 (阪神梅田本店)

年末、正月用品を買いに、阪神百貨店に。
用事を済ませた後、8階催場にて開催中であった
「中古&廃盤 レコード・CD カウントダウンセール」へ。
10店以上が参加する、大規模のセール。
毎回行ってはいないのですが、気になるセールなのです。
今回は2枚の邦楽盤を購入。
そのうち一枚は、あがた森魚さんのCD「君のことすきなんだ」。
これ、気になりながらも買っていなかったのです。最近見かけないので購入。
もしかして、もう廃盤?

さて、その後、同じ階にて開催中の、白川義員写真展『永遠の日本』へも。
予定していたわけではないのですが、ちょこっと行ってきました。
・白川義員写真展『永遠の日本』
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/shirakawa1212/index.html/

まずは、建築家の安藤忠雄さんの序文が。
この序文を読んだだけでも、私としてはナイスでしたね。
そして、様々な日本の風景を捉えた写真を展示。
私がこれまで見てきた写真とは、明らかに異なる形態。
こういった自然をダイナミックに撮影したものは、あまり観てこなかったので。
こういう世界もあるのか、というのが感想でしょうか。
また、白川義員氏の番組が、1/3にNHKにて放送されます。
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12f6420130103

今年も、時間が許す限り、美術館、写真展などには出かけて行きたいものです。
頭をリフレッシュ、そして刺激を得るには、最適かと思っております。
130104.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0