So-net無料ブログ作成

今日の本 「サッカーダイジェスト 1月8・15日号」 [本]

今日の本 「サッカーダイジェスト 1月8・15日号」(日本スポーツ企画出版社:12年)

「サッカーダイジェスト」の最新号を購入。
今回は、付録のDVD「2012シーズンJ1全855ゴール」が目当てです。
毎年この時期にリリースされる「全ゴールDVD」付きの「サッカーダイジェスト」、
よく購入しています。

昨年のセレッソ、年間ゴール数は、47。
ゴール数としては、18チームの中ほどですが、順位は14位。
J2に落ちるガンバ大阪は、ゴール数は67でトップです。でも失点は65もあります。
ゴールが多くても、必ずしも順位が上位というわけではない?

そしてセレッソのチーム内ランクは、柿谷選手がトップで11ゴール。
先発が増えた中盤から後半に量産。
前半戦は、途中で移籍したボギョン選手のゴールが多かったですね。
トータル7ゴールで、チーム内2位。
一方、残念だったのは、播戸選手のゴールが少なかったこと。
一昨年は、途中出場でのハットトリックもあったりしたのですが...
さて今年のセレッソ。柿谷選手が海外へ移籍することなく、年間通じて活躍すれば
20ゴールは超えるのでは?
そして、続くのは、期待の若手、杉本選手に南野選手でしょうか。

また、ガンバの家長選手にオファーを出したようですが、3年ぶりに家長選手が
セレッソに復帰すれば、今年、戦力アップが見込めます。
3年前のように、3位内に入り、再びACLに駒を進めてほしいところ。
引き続き指揮を執るクルピ監督の手腕に期待です。
130103.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0