So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「2.16 THE ROOSTERS」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.16 THE ROOSTERS」(福岡サンパレス)

「STILL OK」とのタイトルのついた、オリジナルメンバー4人による
THE ROOSTERS のLIVEを観に、福岡サンパレスへ。
もちろん、ここへ来るのは初めて。
開演の15分くらい前に到着。たくさんの人が会場に吸い込まれていきます。
130133.JPG
CDの物販を見ると、Dee Dee Fever の新譜が!
そして、Vo.のKeicotさんご本人の姿も。
購入すると、KeicotさんがCDにサインをしてくれました。ありがとうございます。

そして会場へ。
オリジナルメンバー4人によるLIVEを観るのは初めてです。
私が最初に「S」のLIVEを観たのは、「DIS」のツアー。
既に池畑さんは脱退して不在でしたね。
開演の19時を少し過ぎて、「アベマリア」のかかる中、メンバー登場。
1曲目は「テキーラ」。
4人の時期の曲に集中するのかと思っていたのですが、
2曲目は「She Broke My Heart's Edge」。
その後、「Good Dreams」、「I'm Swayin' In The Air」、
「Hey Girl」、「ロージー」と続く。
大江ルースターズの時代の曲を、偏ることなくピックアップする選曲でした。
私としては、ようやく「ロージー」を生で聴くことができて、うれしかったです。
中盤、新曲の「Chocolate Wine」も。
その後、花田さんのVo.によるカバーもあり、後半へ。
凄まじかったのが「ニュールンベルグでささやいて」。
池畑さんの激しいDr.に、ビシビシ絡む井上さんのベース、最高でした。
本編のラストは「CMC」。
そしてアンコールへ。
なんと、アンコールは3度も!
最後のアンコールでは「どうしようもない恋の唄」、「モナ」を演奏。
およそ2時間にわたるLIVE、ナイスでした。

大江さん、すっかり元気になられた様子。
この後も、チラシによると、何本かのLIVEが決定済み。
また観にいきたいです。
130134.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0