So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「5.6 C大阪-浦和レッズ」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.6 C大阪-浦和レッズ」(長居スタジアム)

GWの初日は、大分戦の観戦でしたが、ラストもセレッソ観戦。
再び長居スタジアムに戻って、浦和レッズとの対戦です。
とても天気の良い昼過ぎ、子どもらと長居へ。
130509.JPG
いつも浦和のサポーターはたくさん来場されるのですが、
今回もかなりの数が。この日の来場者数は、3万を超え、32,378人!
セレッソのホーム席もほぼ満員です。
130512.JPG
試合前には、「ゆるキャラ祭りだ、ワッショイ!」も開催。
大阪市各区のゆるキャラを中心に大集合。
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10010279&contents_code=100102
優勝キャラは試合前の選手集合写真に参加していました。
130510.JPG
さて、先発メンバー。今回もエジノ選手が外れ、杉本選手が登場。
南野選手はリザーブ。
この形が定着でしょうか?
130511.JPG
試合ですが、前半は共に無得点。
そして後半。まずは杉本選手が今季初ゴール!
一気に盛り上がったものの、浦和に逆転ゴールを許す...
しかし、終盤、何とか山口選手が同点ゴール!
そしてそのまま、引き分け。
130513.JPG
負けなくてよかったものの、勝ち越しの、おしい場面もあっただけに残念。
さらに上位になるためには、勝ち点3がほしいところ。
次のホームは、月末の名古屋戦。期待してます。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

浪花のベッカム

この試合(5/6#10節)、スタジアムで観戦させていただきました。
Jリーグのスタジアムでの観戦は何を隠そう3年ぶりです。
カテゴリー5席が完売してしまい、カテゴリー3席になりました。
朝6時にスタジアムに着いたのですが、その時は散歩をしているご年配の方たち。30分後にはラジオ体操。レッズサポーターの待ち列のゲートでは、演歌をフルートで奏でているおっちゃん。ちょうど好天だったので、私もスタジアム周辺と商店街を散歩を終えて戻ったら、一般入場の方も待ち列を確保されていました。4列目だった私を含め、後ろ数列は一人という方でした。
杉本選手が得点した時は思わず隣のお客さんとハイタッチしました。
ある情報によると、山口蛍選手のお父さんも来られていたそうです。
名張からスタジアムに駆けつけたとのこと、息子さんの勇姿を見に来られたのでしょう。お父さんもサッカー選手だったそうですよ。
私もその情報で知った次第です。
(混雑緩和のため、来場者数発表後に帰宅したために最後まで観戦できませんでした)
別の試合では選手同士の交錯で救急搬送される事態だったと聞きました。無事であることを祈りたいです。
 それよりも、ご観戦お疲れ様でした。次回、いつになるのかはわかりませんが、スタジアムでお会いしましょう。
by 浪花のベッカム (2013-05-08 00:58) 

TBM

>浪花のベッカム さま、コメントありがとうございます。
早朝から、お疲れ様でした。
ほんとよい天気で、絶好の観戦日和でした。
2-2という引き分けに終わりましたが、試合内容は
とてもよかったかと思います。
そして、3万を超える大観衆。
浦和のホームでは、当然の観客数かもしれませんが、
ここ長居では、3万超えは、あまりないです。
しばらくは、となりのキンチョースタジアムとなりますが、
大観衆での試合も楽しみたいですね。
by TBM (2013-05-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0