So-net無料ブログ作成

今日の本 「サッカーai」 [本]

今日の本 「サッカーai」(2013年6月号/マガジンマガジン:13年)

ほぼ1年ぶりに雑誌「サッカーai」を購入。6月号となります。
表紙にも書いてありますが、「セレッソ特集」が載っているのです。
先日の浦和戦のとき、スタジアムで購入すれば、ポスター付きとのことでしたが
残念ながら、私が到着したときには、もう売り切れ... 残念でした。

で、セレッソ特集ですが、後半に掲載。
育成出身の選手が6名登場して、座談会。
登場するのは、現在、活躍中の柿谷選手、山口選手、扇原選手、杉本選手、丸橋選手、
そして南野選手。
大阪出身の彼ら、とてもユニーク。
その後は、昨年に引き続き、今年も主将である藤本選手のインタビュー。

また、このセレッソ特集ではないのですが、
「印象に残っている試合の思い出」を語るコーナーに、キム ジンヒョン選手が登場。
他の方は、デビュー戦や、初ゴールなどについて語っていたりするのですが、
ジンヒョン選手は、悔しい思い出として、乾選手のラストマッチのことについて
語っているのです。
サッカー選手を引退しても覚えているとも。
小さなコラムですが、とても印象に残りましたね。

さて、セレッソ。明日はアウェイで川崎戦。
観に行くことはできませんが、ぜひ勝利を!
130517.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0