So-net無料ブログ作成

今日の本 「非常階段ファイル」 [本]

今日の本 「非常階段ファイル」(JOJO広重/K&Bパブリッシャーズ:13年)

非常階段+他のバンドという形態の合体シリーズ。
これまでの合体の歴史を総括する本が登場。
これは買わねばと、手にしました。

1983年のスターリンとの合体「スター階段」に始まる合体の歴史。
最近の「BiS」との合体まで、全14バンドとのこと。
私としては、最も強烈な印象を受けたのは、やはり初期の合体で
 スターリン~原爆オナニーズ~S.O.B
でしょうか。

S.O.B階段として行った、エッグプラントにおけるLIVEには、私自身、
会場にいましたし。
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2011-08-15-2
本書で、JOJOさんが各バンドとの合体について語っておられるのですが、
S.O.B階段のラストの部分には、泣けてきましたね。
少しピックアップ。
 まあ、彼に限らず「世の中素晴らしい」なんて思っている人間は、
 あのころのエッグプラント周辺には誰もいなかったのではあるが。
 それでも。当時のSOBは輝いていた。
 ~
 そんな彼らのピークのような時期に「SOB階段」として一緒にライブ
 することができた。それは私にとって誇りである。

第3部には、対談も。
SOBのTOTTSUANとの対談がね、もし今できれば、どんなことを語ったのだろうか。
130831.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0