So-net無料ブログ作成

今日の本 「ミュージックマガジン」 [本]

今日の本 「ミュージックマガジン」(13年10月号)

何年ぶりだかわからないくらい久しぶりに、ミュージックマガジンを購入。
タワレコで、ふと見ると、表紙に「追悼 山口冨士夫」の文字が。
これは買わねばと、速攻でレジへ。

巻頭特集が「追悼 山口冨士夫」。
突然の他界からわずかな期間で、このような特集が組まれるとは
少々驚きました。
内容は、冨士夫さんの活動を振り返るとともに、その音源をまとめるもの。
全てではありませんが、結構持っているものもあり。
「FUJIO CHIKO HIGE & REI」については、記事も書いています。
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2012-03-02
私がリアルタイムで、活動に触れたのは「ティアドロップス」の頃から。
その後は、何度かLIVEも観ております。

もう、あのギター、あの歌を聴けないとは、残念。
でも先日の恒松さんのLIVE、そして花田さんのLIVEで、カバーされていたように、
残された数々の歌は、これからも歌い継がれていくものと思います。
今頃、あちらでは、チャー坊さんらとセッションでしょうか?
130935.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0