So-net無料ブログ作成

今日の映画 「タイトロープ」 [映画]

今日の映画 「タイトロープ」

「タイトロープ -アウトサイダーという生き方-」を観てきました。
今年になって、映画館での映画鑑賞は初めてとなります。
仕事の都合で福岡にいたので、中洲大洋映画劇場に行ってきました。
(オフィシャルサイト↓)
http://www.andes-film.jp/tightrope/

この映画館に行くのは、もちろん初めて。
レイトショーの時間帯であり、お客さんは少なかったです、残念ながら。
さて、内容ですが、サブタイトルにもあるように、前田日明さんがプロデュースする
総合格闘技大会「THE OUTSIDER」についてのドキュメンタリー映画。
主役となるのは、大会に出場する選手たち。

多くの選手たち?は、その昔、やんちゃ?だった方々と紹介されるのですが、
カメラに向けられる、現在のまなざしはとても優しく、
また、実に真摯な対応。
ハードな日々を過ごしたことで、より優しくなれるのか?
そして、「THE OUTSIDER」。前田さんにしかできないようなコンセプトの大会。
ここで育った選手の、さらなる活躍が楽しみですね。
特に、バッティングによる負傷でドクターストップとなった後、前田さんに
声をかけられていた雅哉選手、気になるところです。
(その後、ZSTに登場した選手?)

最後に、中洲大洋映画劇場。
http://www.nakasu-taiyo.co.jp/introduction/
歴史ある重厚な劇場。今回は、やや狭めな「4」でしたが、
機会があれば。「1」にて鑑賞したいですね。
140111.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0