So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「4.4 大江慎也」 [LIVE]

今日のLIVE 「4.4 大江慎也」(たくたく)

4月に入ったというのに、ちょっと気温が下がった週末、
およそ2か月ぶりに、磔磔へ。
今月は、磔磔40周年記念ライブ という特別な月。
今回の出演は、大江慎也!

昨年、磔磔におけるルースターズのLIVEは、チケットがとれず
観ることができなかったのですが、ソロにて大江さんがまた磔磔に登場。
開場後に到着。かなりの人を予想していたのですが、
それほど多くはなく、イスも確保できました。

19時を少し過ぎて、大江さんがステージに。
まさに「ソロ」であり、大江さんが一人でギターを弾き、歌うスタイル。
まずは、ルースターズの曲を4曲。
 CASE OF INSANITY~GOOD DREAMS~Rosie~Girl Friend
その後は、カバーや最近の作品、もちろんルースターズの曲も交え、
休むことなく演奏。
本編の締めは、「ONE MORE KISS」。
そして、アンコール。
 「どうしようもない恋の唄」、そして「TONIGHT」。
ここで終了の予定だったようなのですが、お客さんの
「Hey Girl やって」
という声に応えて、大江さん、「Hey Girl」も歌って下さいました。
これはとてもナイス。
そして、会場は明るくなったのですが、鳴りやまないアンコールの
拍手に、大江さん、再び登場。
そして、歌ったのは、「Mona」
盛り上がりましたね。

さて、会場では、昨年、磔磔でのルースターズ公演のDVDを販売。
購入者には、大江さんがサイン!
私もサインをいただきました。
大江さんにサインをもらうのは、何年ぶり?
たしか、1984のLIVEで、サインをもらったことがあったような...
また、ルースターズとして、フジロックに参加との告知も。
観に行けそうにありませんが、大江さんが元気なのはとてもいいことですね。
140403.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0