So-net無料ブログ作成

「ANA 機内放送4月」 [その他]

「ANA 機内放送4月」

4月になりましたが、先週末はかなり気温が低かったですし、
まだまだ朝晩はちょっと寒かったりします。

さて、今月も搭乗の機会がありました。
機内放送のテーマは、
「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~ 第10話 カロリン・エックハルト」
ドイツ人で漫画家のカロリン・エックハルトさん。
「となりのヤングジャンプ」にて、『奥様 Guten Tag!』を連載中です。
http://tonarinoyj.jp/
ドイツで出会った、最初の日本の漫画は、セイラームーン!
日本に興味を持ち、留学生として日本を訪れ、
そのまま北海道に住み漫画家に。
カロリンさんを支えているのは、日本の文化にふれて知った
「筋を通す」
だそうです。
そして、人とひとのつながり~感謝~心 とも。
最近、これらの大切さを忘れがちな日本人もいるかと思いますが、
日本人として、「筋を通す責任感の強さ」は、忘れないように
せねばと思います。

また、坂口恭平さんが書かれている、「BAUをめぐる冒険~バウハウス」ですが、
最後となる後編が掲載されていました。
「BAUをめぐる冒険~バウハウス ベルリン編」
いろいろ見に行きたい所がありますが、ドイツは遠いですね。

来月も、興味深い機内放送&機内誌をチェックしたいところ。
来月の機内放送は、
「Wのキセキ~創造の先に~ ロート製薬×古町麹製造所」
となるようです。こちらも楽しみ。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0