So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の本 「400万人に愛されるYouTuberのつくり方」 [本]

今日の本 「400万人に愛されるYouTuberのつくり方」(HIKAKIN,鎌田和樹/日経BP社:14年)

大人気のYouTuberである、HIKAKINさん。
実は、YouTuberって、よく知らなかったのですが、
ビジネスの視点も含めた著作が出ていたので手にしました。

著者は、HIKAKINご本人に加えて、鎌田和樹氏。
鎌田さんは、日本初のYouTuber専門のマネジメントプロダクション事業を手掛ける
uuum株式会社を設立された方です。

本書、4章から構成。
HIKAKINさん、鎌田氏のこれまでの歩みを振り返るとともに、
グーグルの施設紹介、そして、uuum所属ユーチューバー名鑑までを
まとめた内容。
ほんと、YouTuber として、自身のチャンネルを毎日更新することって
すごいと思います。
仕事だからと言われれば、当たり前のようにも思えますが、
ネタを出し続けなければならないわけで、いろいろ苦労も
あることと思いますね。
でも、それを乗り越えてのトップ。さすがです。
エアロスミスとも共演しちゃうんですから。

YouTube、まだまだおもしろいことができるんでしょうね。
今後のさらなる活躍に期待しております。
150616.jpg
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0