So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「1.11 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技 「1.11 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール)

今年最初となる、サステイン主催のプロフェッショナル修斗公式戦。
およそ1月前の開催ですが、ようやくケーブルにて観戦。
プロフェッショナル修斗の試合を見るのは、ほんと久しぶり。

今回は、セミとメインでタイトル戦。
セミは、修斗環太平洋ウェルター級チャンピオンシップ
「松本光史(王者)VS AB」
AB選手は、以前パンクラスで活躍しておりましたので知っていました。
修斗で2連勝し、早くも王者に挑戦。
しかし、王者の松本選手、強かったです。
1R半ばで、あっさりとチョークスリーパーにて一本勝ち。
2度目の防衛成功です。

そしてメインは、修斗世界ライト級チャンピオン決定戦
「齋藤裕(環太平洋王者)VS 中村ジュニア」
ずいぶん長い間空位だった、世界ライト級のチャンピオン決定戦です。
王座を返上したのは、日沖発選手。
この二人の対戦は、以前にもあり、再戦。
そのときは、齋藤選手が勝利して、環太平洋王者に。
で、今回、かなりの接戦ではありましたが、3-0の判定にて
齋藤選手が勝利し、修斗世界ライト級チャンピオンとなりました。
防衛戦は、2位の大澤茂樹選手?

次回、サステイン主催のプロ修斗公式戦は、4/23。
DEEP、パンクラスで王者となった、前田吉朗選手が参戦。
ベルト獲りに向けて、まずは勝利したいところですね。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0