So-net無料ブログ作成

今日の美術「岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ」 [美術]

今日の美術「岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ」(三菱地所アルティアム)

長期間にわたり、全国を巡回している「岡崎京子展」。
夏には関西、伊丹での開催でした。そこへは行くことができなかったのですが、
仕事で福岡に行った際、何とか伺うことができました。
http://artium.jp/exhibition/2017/16-08-okazaki/
170114.jpg
会場は、天神イムズ内の三菱地所アルティアム。
天神駅からすぐの8F。
平日の夕方でしたが、多くの方が来場されていました。
女性が多かったですね。
私より、年上の岡崎さん。
聴いていた音楽は同じ傾向なのかな? という印象。
作品に、PUNKの心意気が、そこはかとなく漂っているような。
そして会場では、ケーブルで収録された、いとうせいこうさんとの対談の
映像も流れていました。

事故のため、療養中という、現在の岡崎さん。
新作は途絶えておりますが、これまでの作品は、今も輝いています。
また読み返さねば。
170115.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

岡崎京子はわたしもよく読んでました。復帰できるといいのですが・・・。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-20 00:31) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
読んでましたか!
同時期の漫画家としては、よしもとよしとも
なんかも読んでいました。
ほんと、復帰されるとよいですね。
by TBM (2017-01-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0