So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のCD「君と踊りあかそう日の出を見るまで / JAGATARA」 [CD]

今日のCD「君と踊りあかそう日の出を見るまで / JAGATARA」(85年LP)

今年になり、JAGATARAのカバーを聴く機会が何度かありました。
田窪嫌一さん、そして今月観た「アバヨ」。
その「アバヨ」は、導入部を含むタンゴでした。
元バージョンは、おそらくこのLP。とてもなつかしく思い、探し出した次第。

本作、全5曲。
江戸アケミの、1983年、1984年の入院前後のLIVEを収録。
90年のCD化では、「岬でまつわ」が追加収録され、全6曲に。
で、ここで収録された「タンゴ」。
とても長く、興味深い導入部あり。
1985年以降、復活後のLIVEは何度か観ておりますが、
このような導入部の再現はなかったような...
この曲に限らず、素敵な詩、曲の多いJAGATARA。
他のメンバーを含め、早すぎる他界が残念です。

さて、持っておりませんが、再発CDでは、一部ブザー音で消された
箇所があるとの書き込みがサイトに。
LPでは、ブザー音はなく、歌詞もそのまま記載されていましたね。
自主制作だったから? 
この最初のリリースから、30年以上が経過。
メンバーだったEBBYさんのLIVEが、今月末、そして来月に京都であります。
気になるところ。
170528.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0