So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「12.14 井上卓」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.14 井上卓」(para-dice)

仕事を終え、扇町のpara-diceへ。
ここへは今年の5月、井上さんを観て以来。
今回も井上卓さんが登場です。

この日は、5組のアーティストが登場。
 井上卓、WORLD、影野若葉、座心音、みのようへい
21時前に会場に到着。3番手の影野若葉さんが演奏中。
女性ソロアーティストの方で、初めて観ました。
4番手は、新作をリリースした WORLD。以前、観たことがあります。
演奏終盤のコメント。「お金がすべてではないけど、
お金はいろいろ助けてくれる」が印象的でした。
そしてトリの井上卓さんは、22時を過ぎてステージに。
10月に伺ったという南相馬の話などを交えて、
わりと長尺な「サボテン」などのナンバー3曲を演奏。
まだまだ解決すべきことが多いと感じるものの、
なかなか前に進まない震災後の世界。もどかしく感じます。
その後は「よいどれ天国」!
今年、ここで井上さんを観るのは3度目となりますが、
この曲をここで聴くのは初めて。
ラストは、久々にLIVEで聴く「フリチンコウサテン」。
ギターの音が今一つということで、生ギター、生歌での演奏。
今年のLIVE観戦も、この日が最後。
今年の締めがこの曲でよかったですね。
いろいろあった年でしたが、また明日へ向かいたいと思います。

さて、今後の井上さんのLIVE。次回は、未定。
今後のLIVEの情報は、↓にて。
http://3w.to/t1
171211.jpg
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。