So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「2.24 井上卓」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.24 井上卓」(Cafe&Bar 845)

弓の練習を終えた週末、難波の Cafe&Bar 845へ。
ここへ来るのは初めて。難波Mele(旧ROCK RIDER)のすぐ近く。
ROCK RIDERの頃は何度か行きましたが、Meleになってからは
行かなくなりましたね。
経営者が代わり、出演するアーティストも代わったので。
180222.jpg
この日は、『座心音-ZAKONE- presents 「聲-Voices-」』ということで
4組のアーティストが登場。
 WORLD、井上卓、遊侠、座心音-ZAKONE-
2番手の井上さんは20時前に登場。
震災から、もうじき7年。
震災に関する話も交え、震災後の楽曲を中心に構成。
「遠くまでやさしい」、「生きててよかった」など。
締めの5曲目は、かなり以前から演奏されている「鬼ごっこ」。
およそ40分あまりのステージ。
熱い思いはフロアの隅々に伝わった印象。
ただ私自身、被災地へは伺っておりませんが、復旧はまだまだとのこと。
私にできることは、今も置かれている義援金箱にお金を入れるくらい。
何とかしていきたいものです。

さて、ここのカウンタースペースの上の棚には、何枚かのJAZZアルバムが
飾られていました。コルトレーンのアルバムが2枚あったのですが
その1枚は「Crescent」。私の大好きなアルバムですね。
(私の持っているのはCDですが...)
今後の井上さんのLIVE。次回は、3/2 para-dice、3/11 tora で。
今後のLIVEの情報は、↓にて。
http://3w.to/t1
180221.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。