So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の格闘技 「10.7 プロボクシング」 [格闘技]

今日の格闘技 「10.7 プロボクシング」(横浜アリーナ)

この前の日曜、アメリカでは「UFC229」が開催。
WOWOWでオンデマンド放送が昼間にありましたが、
外出の予定があったため、残念ながら見れませんでした。
しかし、夜にプロボクシング世界戦の放送が
地上波にてありましたのでそちらは見ました。

王者である拳四朗選手と、井上尚弥選手の試合です。
まずはWBC世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦。
「拳四朗(王者)VS ミラン・メリンド」
7Rで決着。何ら問題なくTKO勝利にて4度目の防衛に成功。
決定的なパンチをもらうこともなく完勝。さすがです。

その後は、WORLD BOXING SUPER SERIESバンタム級1回戦
& WBA世界バンタム級タイトルマッチ。
「井上尚弥(王者)VS フアン・カルロス・パヤノ」
こちらはさらにすごかったです。
1R、わずか70秒余りで井上選手のKO勝利。
圧巻でした。
井上選手は初防衛に成功し、準決勝へ進出。
なお、この勝利で世界戦通算11試合のKO勝利、
そして世界戦の7連続KO勝利という2つの日本記録を樹立とのこと。
素晴らしい勝利でした!

次の試合が楽しみです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

YouTubeで観ることができました(そのうち削除される可能性大ですが)。ヌルマゴメドフ、素晴らしいです。そしてヴォルク・ハンが20代はどれだけ強かったのだろうという幻想もふたたび(笑)。229は11月にWOWOWであらためて放送されるようなので、じっくり観てみたいと思ってます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-10-11 01:28) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ヌルマゴメドフ、気になりますね~
忘れずに11月の放送を観たいと思います。
先月分は、FOXで今週末ですね。
こちらも観たいと思います。
by TBM (2018-10-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。