So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の本 「定年前後の「やってはいけない」」 [本]

今日の本 「定年前後の「やってはいけない」」(郡山史郎/青春新書:18年)

-人生100年時代の生き方、働き方-とのサブタイトルがついた一冊。
最近リリースの多い定年関連の本。図書館にて、興味を持って手にしました。

著者は郡山史郎氏。伊藤忠商事、ソニーなどを経て
現在は株式会社CEAFOM代表取締役社長とのこと。
https://www.ceafom.co.jp/index.html
他にも著作があります。

本書、4章から構成。
人生を定年の前後で区切るのではなく、著者は人生を40代半ばで区切り
後半戦の職について主に語る内容。
人材紹介業を行っている著者だけに、リアルな現実が見えてきました。
100歳とは言わないまでも、人生の後半戦は長いです。
その後半戦をいかに過ごすか?
いや、いかに働いて過ごすか?
誰もが悩むところだと思います。

私もそれなりの年齢になってきましたので
真面目に後半戦を考えねば。
181110.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

今のところメイウェザーVS天心は中止の方向ですね。そっちの方がいいです。メイウェザーだけでなく、天心は取り合えず、他格闘技のファイターと試合するのは控えるべきではないかと。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-11-09 01:30) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
中止でよいと思います。
天心は、タイ人とやってほしいですね。
キックはやはりムエタイ最強幻想がありますので。
by TBM (2018-11-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。