So-net無料ブログ作成

今日の美術 「バレル・コレクション」 [美術]

今日の美術 「バレル・コレクション」(福岡県立美術館)

先日、山善さんの個展「羽の生えたJIGSAW PUZZLE」に行った際、
3階で開催されていた「印象派への旅 海運王の夢 バレル・コレクション」
へも行ってきました。
http://fukuoka-kenbi.jp/
181112.jpg
ウィリアム・バレルさんが収集した多彩な美術作品を日本で初公開する内容。
本展覧会は、今後各地を巡回とのことで、オフィシャルサイトもあります↓
https://burrell.jp/
平日でしたが、たくさんの方が来られていました。
展示は、4章から構成。
身の回りの情景から、戸外、そして外洋へと広がります。
フランス絵画を中心とした展示で、どこか懐かしく
穏やかな世界が満喫できました。
181124.jpg
福岡での展示は、12/9まで。あと3週間くらいです。
12/19からは、愛媛で開催。その後は東京に。
関西は予定されていないようです。
興味を持たれた方はぜひ。
181123.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ネットで無料でRISEの試合やってたので観てみたのですが、天心、強いことは強いですが、内藤という選手、腰回りも細いし、どうなのかなあというのがもっと強かったです。
それにしても榊原氏はいまだに「エキシビション」という言葉を曖昧にして誤魔化そうとしてますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-11-18 01:38) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
今回の映像は見ておりませんが、内藤選手の
過去の試合の映像は見たことがあります
もうRISEには、天心に見合った選手がいないのでは
ないでしょうか?
しかし、RIZINはダメですね。
なんとも情けない感じ...

by TBM (2018-11-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。