So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「UFC231」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC231」

12月に開催されたUFCナンバー大会。カナダでの開催。
先月より再開されたWOWOWの生中継にて見ました。
やはり生中継いいですね!

今回、メインカードは5試合でラスト2試合がタイトル戦。
メインのタイトル戦はフェザー級で
「マックス・ホロウェイ(王者)VS ブライアン・オルテガ」
ホロウェイはおよそ1年ぶりの防衛戦。
12連勝中とはいえ、負傷により試合間隔が空いています。
相手はここまで無敗のオルテガ。
しかし王者のホロウェイは強かったです。
バシバシと的確に打撃をヒットさせ、ドクターストップにより
4R終了時でTKO勝利。完勝でしたね。

さて、次回の「UFC232」は、年末の12/30。
ジョン ジョーンズがいよいよ参戦の予定。
「ジョン・ジョーンズ VS アレクサンダー・グスタフソン」
いきなりタイトル戦ですね。相手は苦戦したグスタフソン。
そしてクリス・サイボーグのタイトル戦も予定されています。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

この大会まだ観てないのですが、やはりコーミエとジョーンズの関係が気になりますね。なにせジョーンズにさえ勝っていれば、不動のコーミエ時代というところだったのでしょうが、一度も勝ってないので何とも。
サイボーグもライバル的なファイターがおればいいのですが、女子は簡単には選手層が厚くなりません。ロンダはWWEで多くのライバルに恵まれておりますが(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-12-12 03:00) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ジョーンズがここで勝利して王座を得たら
ぜひ再戦してほしいです。
ただコーミエはそろそろ引退しそうなので
微妙なかんじではありますが。
そして最近、女子の試合は停滞気味な印象ですね。
試合自体、判定が多くてすっきりしない...
by TBM (2018-12-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。