So-net無料ブログ作成

今日の格闘技 「UFC239」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC239」

日曜にWOWOWにてLIVE放送されたUFC239。
開催地は米国ラスベガスです。
日中、外出していたため、今回は全て録画で観ました。

今回、メインとセミでタイトル戦。
セミでは、女子バンタム級タイトルマッチ
「アマンダ・ヌネス(王者)VS ホーリー・ホルム」
2階級を制覇しているアマンダ・ヌネスの4度目の防衛戦。
相手は元王者のホーリー・ホルム。
ヌネスは1Rから徐々に圧力をかけ、最後は右ハイにてKO勝利。
前回のシェフチェンコのKO勝利もすごかったですが、
今回のヌネスも衝撃的でした。長期政権となりそうです。
メインは、ライトヘビー級タイトルマッチ
「ジョン・ジョーンズ(王者)VS チアゴ・サントス」
こちらは完全決着とはならず、2-1の僅差の判定にて
ジョーンズがなんとか2度目の防衛に成功。
研究されているためか、なかなかすっきりした勝利のないジョーンズ。
次の防衛戦はどうなるのやら?
セミの前には、最短記録を塗り替える5秒KOの試合もあったので
圧倒的なジョーンズ勝利の試合もまた観たいですね。

さて、次回の「UFC240」は、7/28。
今月、2度目の開催となります。
メインはタイトル戦。フェザー級タイトルマッチ
「マックス・ホロウェイ VS フランク・エドガー」
クリス サイボーグの復帰戦もあります。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ヌネスはサイボーグに完勝してますし、対戦相手に苦労しますね。スター性があれば、もっと注目を浴びているのでしょうが。                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-11 11:53) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんとヌネス、強いですよね。
前回も、今回も圧倒的な強さを見せつけています。
長期政権になりそうな感じ。
話題性に欠けてはいますが...
by TBM (2019-07-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。