So-net無料ブログ作成

今日の格闘技「7.15 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技「7.15 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール)

3連休の最終日に開催されたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦。
今年は「SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR」とのタイトル。
そして今回は、その第6戦となります。
AbemaTV にて生中継でしたが、後日観ました。
まだ終わっていないだろうとアクセスしたら、
完全決着が多くて、すでに終了していたのです。

メインはフェザー級のノンタイトル戦
「リオン武 VS デュアン・ヴァン・ヘルフォート」
しばらく試合をしていなかった時期もあるベテランのリオン武選手。
今回の相手は、5月の大会で初来日し宇野薫選手に勝利したヘルフォート。
前回はグラウンドでしたが、今回は立っての勝負のヘルフォート。
圧力がすごく、出血もあり劣性だったリオン武選手は
残念ながら、3-0の判定にて完敗でした。

その他の試合では、セミ前の高橋遼伍選手がすごかったですね。
ローキックで相手を粉砕してレフェリーストップのTKO勝利。
また、修斗初参戦の元DEEP王者である黒部三奈選手も
裸絞めで完勝でした。女子にもベルトができるのか?

さて、次回の開催は、9/22 後楽園ホール。
修斗環太平洋バンタム級チャンピオンシップが決定済です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ