So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
セレッソ ブログトップ
前の20件 | -

今日のセレッソ「新ポスター:推しメン、俺やろ?」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:推しメン、俺やろ?」

サッカーワールドカップ、日本はベスト16で敗退。
なかなかベスト8には進めないですね...
でも元セレッソの乾選手の活躍はナイスでした。

さて、新しいセレッソのポスターが登場。
「推しメン、俺やろ?」
J1は中断していますが、期間限定ショップの告知です。
昨年から、定期的にオープンしているようですね。
公式グッズに加えて、限定グッズもあるとのこと。
期間は6/29~7/29の1ヶ月。
そろそろ行かねば。

一方、次の試合は天皇杯3回戦で、7/11。
相手はツエーゲン金沢。
残念ながらアウェイなので観戦は不可です。
勝利に期待です。
180709.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「セレッソ学園 SAKURA祭」 [セレッソ]

今日のセレッソ「セレッソ学園 SAKURA祭」

昨日は大阪北部を中心としたかなり大きな地震がありました。
京阪神では阪神淡路大震災以来の規模でしょうか。
その影響で、午後に開催予定であった弁理士会の研修は中止。
おそらく講師の方々は前泊されていたことと思いますが
交通機関が午前はほぼ停止していたため、開催不可となったのだと思います。
私も交通機関が運行を再開するまで、めんどうなことになっていました。
その前日は様々なイベントがあり、楽しい週末だったというのに...

その前日にあったイベントの一つが
・セレッソ大阪ファン感謝デー「セレッソ学園 SAKURA祭」
です。私もこどもと少し参加しました。
180642.jpg
梅雨の合間のよく晴れた日曜。
たくさんの方が来場。
180643.jpg
いろいろなグッズ販売などもあったのですが
とてもユニークだったのがこれ。
180644.jpg
また、子ども限定でしたがキックターゲットなども。
180645.jpg
昨年は確か未開催であったファン感謝デー。
これで今年の年末もなし?
また開催してほしいですね。
nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:セレッソ学園 開校」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:セレッソ学園 開校」

ワールドカップのため、J1は中断中。
日本はかなり厳しい印象のワールドカップ。
開幕はもうすぐです。

さて、新しいセレッソのポスターが登場。
「セレッソ学園 開校」
J1の中断期間に開催される、ファン感謝DAYのイベント告知です。
昨年はJのシーズン終了後にも天皇杯の試合があり
イベントがなかったのですが、今年はイレギュラーで
6月の開催です。
なかなかユニークな企画が計画されていますね。
6月半ばなので、雨が心配ですが...

一方、次の試合はかなり先。
天皇杯3回戦で、7/11。相手はツエーゲン金沢。
まだ詳細は未定ですね。
ホーム開催であれば、観に行きたいです。
180625.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「6.6 C大阪-テゲバジャーロ宮崎」 [セレッソ]

今日のLIVE 「6.6 C大阪-テゲバジャーロ宮崎」(キンチョースタジアム)

先週末にJ3大阪ダービーを観戦したばかりですが、再び長居へ。
J1のほうは中断中ですが、今回は天皇杯2回戦の観戦です。
180614.jpg
セレッソの2回戦の相手はテゲバジャーロ宮崎。
遠方ゆえ、少ないながらアウェイサポーターも来られていました。
180615.jpg
180616.jpg
通常、天皇杯は主力メンバーを外していることが多いのですが、
今年はJ1が中断中ですので、いつものメンバーが登場。
FWは柿谷選手、高木選手、杉本選手の3人でした。
180617.jpg
先制はセレッソ。高木選手が前半にゴール!
残念ながらその後はゴールに至らず、1-0にて勝利。
かなりの雨で、精度が低い感じでしたね。
180618.jpg
天皇杯の3回戦は7月。
連覇に期待しています。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「6.2 C大阪23-G大阪23」 [セレッソ]

今日のLIVE 「6.2 C大阪23-G大阪23」(ヤンマースタジアム長居)

よく晴れた6月最初の週末、J3大阪ダービーを観に長居へ。
J1のほうは中断中ですが、J3は継続中です。
180605.jpg
この日は会員は無料ということで、かなりのサポーターが来場。
通常J3は1000人前後の来場者なのですが、
この日は4500人を超えていましたね。
180606.jpg
J3観戦は久しぶり。
セレッソの先発にはJ1のほうに出場経験のある選手もいましたね。
180607.jpg
先制はセレッソ。
前半の半ばに山根選手がゴール。
前半はパスもつながり、かなり優位に試合を進めていたセレッソ。
しかし後半は劣性。
同点ゴールを決められ、そのまま試合は終了。
残念ながら引分けでした。
180608.jpg
J3には元セレッソの選手のいるチームもありますので
また観戦したいと思っています。
次のJ1のホームでの試合は、7/22。まだまだ先です。
180609.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「5.5 C大阪-長崎」 [セレッソ]

今日のLIVE 「5.5 C大阪-長崎」(ヤンマースタジアム長居)

中断前の最後のホームでの試合。
よく晴れた連休の中日、子どもと長居へ。
180510.jpg
この日は子どもの日。くじやキックターゲットなど、
いろいろなイベントがありましたね。
180511.jpg
今日の相手は長崎。
長崎の社長を務める高田さんも来場されており、
多くのセレッソサポーターに囲まれ、写真を撮られていました。
180512.jpg
セレッソの先発ですが、前回出ていた清武選手は欠場。
FWは柿谷選手、高木選手、ドンヒョン選手の3人でした。
180513.jpg
先制はセレッソ。柿谷選手が技ありの1発。
さらに丸橋選手がこれまた技ありの1発。
後半に1点返されたものの、途中出場の水沼選手が追加点。
結局、3-1にてセレッソが快勝!
180514.jpg
広島が首位を走っておりますが、次の相手はアウェイで広島。
勝利して差を縮めたいところです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「4.25 C大阪-仙台」 [セレッソ]

今日のLIVE 「4.25 C大阪-仙台」(キンチョースタジアム)

先週末は大阪ダービーで負けてしまったセレッソ。
中3日でもう次の試合です。
平日でしたが、長居へ。
180445.jpg
今日の相手は仙台。
平日でしたがそこそこの人数のサポーターが来場。
なぜか応援幕に「爆裂都市」とありました。
そして仙台には元セレッソの関口選手がいます。
180447.jpg
180446.jpg
セレッソの先発ですが、久しぶりに清武選手が登場。
連戦のためか柿谷選手はリザーブでした。
180448.jpg
先制は仙台。オフサイドかと思われたゴールでしたが
オフサイドとならず、先制。
前半は追いつくことができず、0-1。
そして後半、久しぶりに先発した清武選手が
続けて2ゴールを決めて逆転!
試合はそのまま終了して、2-1にてセレッソが勝利。
ナイスでした。
180449.jpg
次のホームの試合は5/5で、長崎が相手。
このところ調子を上げている長崎。
楽しみです。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:挑戦するルーキーにだけ栄光の未来が待っている。」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:挑戦するルーキーにだけ栄光の未来が待っている。」

ACLは1次リーグで敗退し、先週末の大阪ダービーでも負けて
公式戦2連敗のセレッソ。
もう明日は、Jの試合です。

さて、今シーズン2枚目のポスターがようやく登場。
「挑戦するルーキーにだけ栄光の未来が待っている。」
休止期間を挟んだ7月の試合までの告知です。
長いタイトルで、各選手のルーキー時代の写真も
掲載されていますね。懐かしいです。
連勝で浮上するも、大阪ダービーで負けたため、後退のセレッソ。
明日の相手は仙台。
勝点で並んでいますので、何としても勝利したいところ。
雨の予報ですが、応援に行きたいですね。
180442.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「4.14 C大阪-東京」 [セレッソ]

今日のLIVE 「4.14 C大阪-東京」(ヤンマースタジアム長居)

相変わらず過密スケジュールが続くJリーグ。
水曜にアウェイで試合がありましたが、週末もまた試合です。
ワールドカップ開催の年であり、休止期間があるためと思いますが、
そのワールドカップ、まさかの監督交代! 驚きましたね。
この日は雨の予報でしたが、子どもと長居へ。
180432.jpg
今日の相手は東京。
土曜の開催であり、かなりのサポーターが来場されていました。
しかし雨が降ってきたため、かなり上の席に。
180433.jpg
180434.jpg
セレッソの先発ですが、ソウザ選手が不在のMFには西本選手が入り、
FWは、柿谷選手、杉本選手、そして高木選手。
180435.jpg
前半は得点なく、0-0。
そして後半。相手キーパーとDFの連携ミス?があり
高木選手がゴール!
結局、この1点のみで試合は終了。
1-0にてセレッソが勝利です。
180436.jpg
上り調子のセレッソ。次はアウェイのACL。
勝利を期待しています。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「4.7 C大阪-鳥栖」 [セレッソ]

今日のLIVE 「4.7 C大阪-鳥栖」(キンチョースタジアム)

今年はワールドカップ開催の年であり、休止期間があるため
Jリーグは過密スケジュールとなっています。
セレッソはACLもあるので、さらに過密。
ホームでの試合が続いており、また長居へ。
180420.jpg
試合前のイベントでは、三菱電機が電池のつかみ取りを開催。
当たりが出たので私もできました。ラッキー。
180424.jpg
さて今日の相手は鳥栖。
土曜の開催であり、かなりのサポーターが来場されていました。
180421.jpg
セレッソの先発ですが、引き続きオスマル選手が出場。
FWは柿谷選手、杉本選手、そして高木選手。
180422.jpg
先制はセレッソ。前半の半ばに柿谷選手がゴール!
そして後半には、丸橋選手のコーナーキックが
誰にも触れずにゴールに。
2-0でいい感じでしたが、終盤に1点返され2-1にて終了。
完封できなかったものの、連勝です。
180423.jpg
水曜にはアウェイで川崎と対戦。
選手もかなり疲れているとは思いますが、期待しています。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「3.31 C大阪-湘南」 [セレッソ]

今日のLIVE 「3.31 C大阪-湘南」(キンチョースタジアム)

Jリーグが再開しましたので、セレッソ観戦に子どもと長居へ。
3月最後の週末でまだ少し寒い時期ですが、19時開始でした。
180401.jpg
今日の相手は湘南。
少々遠い印象ですが、かなりのサポーターが来場されていました。
180402.jpg
セレッソの先発ですが、ソウザ選手が怪我で離脱していますので、
シーズン直前に加入したオスマル選手が先発。
代表帰りの杉本選手はリザーブでした。
180403.jpg
先制はセレッソ。今年加入したドンヒョン選手がゴール!
しかし前半に追いつかれ、1-1でハーフタイムに。
そして後半。なかなか追加点が奪えなかったものの
途中出場した杉本選手が終了間際に勝ち越しのゴールを決め
2-1にてなんとか勝利。ようやく今年のJリーグ初勝利。
初勝利まで長かったです。
180404.jpg
中2日で、すぐにACLの試合があります。
引き続き、勝利を!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「2.21 C大阪-ブリーラム ユナイテッド」 [セレッソ]

今日のLIVE 「2.21 C大阪-ブリーラム ユナイテッド」(大阪長居スタジアム)

平日開催でしたが、ホームでのAFCチャンピオンズリーグ第2戦を観に、
子どもと長居へ。
180322.jpg
180323.jpg
今回の相手はタイのブリーラム ユナイテッド。
この前、アウェイにて敗れた相手です。
180324.jpg
アウェイ席には、タイからのサポーターも来られていたようです。
180326.jpg
過密スケジュールではありますが、セレッソの先発は、
ほぼリーグ戦の出場選手が占めておりました。
FWはヤン ドンヒョン選手、高木選手、そして杉本選手。
180325.jpg
先制はブリーラム。残念なことにオウンゴール。
1-0にてハーフタイム。
後半、ドンヒョン選手のゴールで追いつくも、
その後ゴールを奪われ 2-1。
しかし終盤に杉本選手が何とか同点ゴール!
結果、2-2の引分けに。

グループ3位ですが、まだ上位は可能。
次は勝利を!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「3.2 C大阪-札幌」 [セレッソ]

今日のLIVE 「3.2 C大阪-札幌」(キンチョースタジアム)

日曜のJ開幕戦に引き続き、また長居へ。
今年から、金曜にもJリーグが開催されるようになりました。
その金曜1回目のホーム開催が、セレッソのJ第2戦でした。
180303.jpg
この日はDAZN関連のイベントがありました。
ハーフタイムには、「100万円のDAZNチャレンジ」も。
残念ながら、成功者は出ませんでしたが。
180307.jpg
さて、今回の相手は札幌。
昨年加入した「タイのメッシ」と呼ばれるチャナティップ選手、
そして元セレッソのクソンユン選手がいます。
180304.jpg
セレッソの先発は、前試合と少し入れ替わって
ソウザ選手、高木選手が先発。
180305.jpg
先制はセレッソ。前半に杉本選手、高木選手がゴール。
2-0でハーフタイム。
このまま快勝かと思われましたが、
後半、札幌に攻め込まれ、なんと結果は3-3で引き分けに。
前半と後半、まるで異なる試合のようでしたね。残念。
180306.jpg
次のホームでの試合はACLで、3/14(水)。
平日ですが、行きたいですね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「2.25 C大阪-横浜」 [セレッソ]

今日のLIVE 「2.25 C大阪-横浜」(ヤンマースタジアム長居)

先週水曜のAFCチャンピオンズリーグの試合に引き続き、
Jリーグ開幕戦がホームで開催。
開幕ということで、地下鉄車内の広告は全てセレッソでした。
180224.jpg
会場到着時は曇りでしたが、試合途中からは雨。
180225.jpg
開幕戦の相手は横浜。
元セレッソの扇原選手がリザーブに。
かなりのサポーターが来場されていました。
180226.jpg
180227.jpg
セレッソの先発は、ACLから少し入れ替わって、
柿谷選手、杉本選手、木本選手、福満選手が先発。
180228.jpg
先制は横浜。前半のわりと早い時間帯に失点。
一方セレッソはチャンスを作るもののゴールを決められず
ずるずると後半に。
終了間際に何とか柿谷選手が押し込み同点。
結果、1-1の引分けで終了。
勝利できなかったものの、悪い試合ではなかったような。
次は金曜にキンチョウで札幌と対戦です。
勝利を期待しています!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「2.21 C大阪-広州恒大」 [セレッソ]

今日のLIVE 「2.21 C大阪-広州恒大」(大阪長居スタジアム)

Jリーグに先立ち、AFCチャンピオンズリーグが開幕。
今年のホーム初戦となります。
昨年の天皇杯観戦以来2か月ぶりに、子どもと長居へ。
180214.jpg
今年から、シャープさんがパートナーに加わりましたね。
180215.jpg
ホーム初戦の相手は、広州恒大(中国)。強豪です。
180216.jpg
180217.jpg
セレッソの先発、FWは新加入のヤン ドンヒョン選手と高木選手。
日曜にはJが開幕ですので、柿谷選手、杉本選手はリザーブ。
180218.jpg
前半、ピンチもありましたが 0-0にてハーフタイム。
後半も半分を過ぎて、セレッソは柿谷選手、杉本選手を相次いで投入。
しかしゴールには至らず、引分け。
ホーム初戦を勝利できなかったのは残念ですが、
4日後にはJが始まります。
相手は横浜。勝利に期待です。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:2018開幕 満足は、いらない。」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:2018開幕 満足は、いらない。」

Jリーグの開幕に先立ち、ACLが始まっています。
セレッソの初戦は、アウェイにて勝利。
なかなかいい感じでスタートしています。

さて、今シーズン最初のポスターが登場。
「2018開幕 満足は、いらない。」
4月最初の試合まで、そしてACLホームゲームの試合の告知です。
昨年は2冠となったセレッソ。
今年はリーグ優勝、そしてACL制覇も視野に入れての戦いでしょうか。
まずは開幕ダッシュですね。
しかしJ開幕目前にして、清武選手が怪我で離脱とのこと。
これはとても残念です。
新しく加入した選手もいますので、
それほど心配はいらないのかもしれませんが、
一日でも早く復帰できるよう、祈っております。
180213.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のセレッソ「新ポスター:THANK YOU FOR YOUR SUPPORT.」 [セレッソ]

今日のセレッソ「新ポスター:THANK YOU FOR YOUR SUPPORT.」

天皇杯の準決勝に勝利したセレッソ。
残すは元旦の決勝のみ。相手は横浜です。
セレッソとしては、天皇杯は、初タイトル。
期待しています!

さて、新しいポスターが登場。
「THANK YOU FOR YOUR SUPPORT.」
天皇杯の決勝戦を残しているものの、今年を締めくくる内容。
J1昇格の1年目で、リーグ3位、
そしてルヴァンカップ優勝は素晴らしい成績です。
でもここで満足することなく、
天皇杯でも優勝してほしいものですね。
ACLの本戦からの出場も決まりますし。
171228.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「12.23 C大阪-神戸」 [セレッソ]

今日のLIVE 「12.23 C大阪-神戸」(ヤンマースタジアム長居)

ホーム最終戦以来となりますが、天皇杯の準決勝観戦に
子どもと長居へ。
天皇杯の観戦としては、10月の準々決勝以来となります。
171219.jpg
準決勝の相手は、神戸。
ほぼ1ヶ月前のJの試合、ホーム最終戦と同じ相手です。
そのときは、セレッソが3-1にて勝利しています。
祝日で同じ関西のチーム、ホーム、アウェイ自由席は
両チームのサポーターで満員でした。
171220.jpg
171221.jpg
セレッソの先発は、 怪我の山口選手、杉本選手が不在。
柿谷選手も怪我のため、リザーブ。
代わりに、福満選手、秋山選手が先発でした。
171222.jpg
さて試合ですが、0-0にてハーフタイム。
後半も、0-0にて進行。終了間際に神戸が先制...
あぁ~と思っていたら、わずか1分後にセレッソ水沼選手がゴール!
今年のセレッソは終盤に強いです。
延長に突入し、PKを得て、セレッソが勝ち越し。
171223.jpg
その後、ソウザ選手がダメ押しの追加点。
3-1にてセレッソが勝利し、元旦の決勝戦に進出です。
相手は横浜。観戦には行けませんが、優勝、期待しています。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「11.26 C大阪-神戸」 [セレッソ]

今日のLIVE 「11.26 C大阪-神戸」(ヤンマースタジアム長居)

前回から、ほぼ1か月ぶりとなります。
ホーム最終戦を観に、長居へ。
171123.jpg
最終戦であり、ルヴァン優勝もありましたので、
いろいろイベントがありました。
(優勝カップの展示は↓)
171124.jpg
今日の相手は神戸。
ルヴァンでは、キンチョーで勝っていますね。
171125.jpg
セレッソの先発には、山口選手が怪我で不在なため、
山村選手が入りました。
171126.jpg
さて試合ですが、先制は神戸。
前半の早い時間帯に失点。
セレッソ、先に点を入れられると脆いところがありましたが
今年の終盤からは違います。
落ち着きがあり、まずは前半に杉本選手のゴールにて同点。
そして後半、ヨニッチ選手、杉本選手のゴールで逆転。
結局、3-1にて勝利!
ナイスな試合でしたね。
この勝利で、来年のACL出場も決定です。
171127.jpg
J1最終戦は、アウェイなため観れませんが、
今年はまだ、天皇杯の準決勝があります。
相手は神戸。ぜひとも勝利を!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「10.29 C大阪-大宮」 [セレッソ]

今日のLIVE 「10.29 C大阪-大宮」(キンチョウスタジアム)

先週に引き続き、J1の試合を観に、長居へ。
平日には天皇杯の試合も観に行きましたので、
このところかなりの頻度で長居へ通っていますね。
しかし、2週連続で雨。しかも台風が接近と最悪のコンディション。
(ハーフタイム後、雨は止みましたが)
171047.jpg
雨ではありましたが、アンセム斉唱に「たこやきレインボー」が来場。
歌を聴いたことはないのですが、レギュラー出演されている
テレビ大阪の番組「かがくdeムチャミタス!」はわりとよく見ています。
171045.jpg
今日の相手は大宮。
水曜に、天皇杯で戦ったばかりの相手。
元セレッソの選手としては、長谷川アーリアジャスール選手がいます。
171044.jpg
セレッソの先発は、先週の甲府戦と同じメンバー。
山口選手は、水曜にも出場しておりましたが、
連続してこの日も出場です。
171046.jpg
さて試合ですが、開始わずか18分で大宮のマテウス選手が退場。
その後セレッソがオウンゴールで先制。
そして後半には、柿谷選手がゴールして、2-0。
数で優位なセレッソは、その後も数多くシュートを放つものの
ゴールには至らず、逆にオウンゴールで失点。
結果、2-1にて勝利したものの、少々残念な感じでした。
171043.jpg
さて、次週はいよいよルヴァンカップ決勝戦。
残念ながら観戦できませんが、勝利を期待しています。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の20件 | - セレッソ ブログトップ