So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の格闘技 「7.7 ONE Championship」 [格闘技]

今日の格闘技 「7.7 ONE Championship」(中国広東省)

このところ、AbemaTVにて定期的に放送されているONE Championship。
また、 AbemaTVにて生中継がありましたので見ました。
今回の開催は中国でしたので、メインあたりもそれほど
遅い時間ではなく、眠くならずに見ることができました。

最近、この「ONE Championship」と契約して出場する日本人選手が
増えておりますが、この大会でも初出場の選手がセミに登場。
「和田竜光 VS リース マクラーレン」
和田選手はDEEP王者。相手のマクラーレンはタイトル戦も
経験している強豪。
1Rは和田選手がやや優勢。一方、2Rはマクラーレンが上で攻める
時間が長くかなり優位に。3Rもややマクラーレンか?
結果、僅差の1-2の判定でマクラーレンが勝利。
和田選手、初戦を落としてしまいました。

メインは女子キックのタイトル戦。
「ヨッドチェリー シットヨートン VS カイティン チュワン」
新しいタイトルなようで、王者決定戦。
カイティン チュワンは、日本人選手とも対戦している選手。
5Rで戦われましたが、ムエタイのシットヨートンは
単調な攻めとなり、判定で王者はチュワン選手に。

ベラトールがDAZNで放送となったのは残念ですが、
「ONE Championship」がAbemaTVで継続して放送されるのでしたら
また見たいです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「6.30 Krush.89」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.30 Krush.89」(後楽園ホール)

この前の土曜に開催されたKrush。
今回、GAORA&AbemaTVにて生中継されました。
http://www.krush-gp.com/

トリプルメインということでラスト3試合がタイトル戦。
まずは女子アトム級
「松下えみ(王者)VS 443」
一進一退の攻防が続き、僅差の判定にて王者が防衛に成功。
続いてバンタム級で
「軍司泰斗(王者)VS 金子晃大」
こちらも本戦は僅差。延長ラウンドに進み、激しい打ち合いに。
結果、出血があったもののダウンを奪い、挑戦者の金子選手が
新チャンピオンに。
最後はスーパー・フェザー級で
「郷州征宜(王者)VS 島野浩太朗」
こちらも判定にもつれる展開でしたが、延長とはならず、
島野選手が王座獲りに成功。残念ながら郷州選手は王座陥落です。
実力が拮抗しているためか、メインは何れも判定という結果に。
階級にもよるのかと思いますが。

さて、次回のKrushは、7/22 後楽園ホールで開催。
日本VS中国 7対7全面対抗戦が予定されています。
熱い戦いに期待です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「6.17 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技「6.17 プロフェッショナル修斗」(エディオンアリーナ)

週末に行われたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦が
AbemaTV にて生中継されました。
大阪大会なので観に行きたかったのですが、この日は多くのイベントが集中。
セレッソのイベントから帰宅した後、AbemaTV にて観戦しました。

私の注目はライト級
「キャプテン☆アフリカ VS キム・ギョンピョ」
キャプテン☆アフリカ選手の一本勝ちを期待していたのですが
まさかの1R KO負け。キム選手の圧力に屈した感じです。
セミに登場したのは前田選手。フライ級で
「前田吉朗 VS オニボウズ」
上位ランカー対決。盤石の戦いぶりで前田選手が判定勝ち。

さて、メインは修斗第9代環太平洋フェザー級チャンピオン決定戦で
「TOMA VS 山本健斗デリカット」
序盤から激しい打ち合いになり、勝ったのはTOMA選手。
熱い試合でした。
完全決着が多くナイスな大会でした。
次の大阪大会は来年でしょうか。観に行きたいですね。

次回の開催は、7/15 後楽園ホール。
バンタム級のタイトル戦
「佐藤将光(王者)VS トリスタン・グリムズリー」
が予定されています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「6.9 DEEP JEWELS 20」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.9 DEEP JEWELS 20」(新宿フェイス)

週末に開催されたDEEP JEWELS 20。
「AbemaTV」にて生中継されたので見ました。

全8試合。
完全決着は2試合で、今回も判定が多かったです。
メインは、アトム級
「富松恵美 VS パク・ジョンウン」
メインで行われるということは、次期挑戦者決定戦?
現王者は黒部三奈選手で、来場されていました。
的確な素早いパンチで攻めるパク選手。
富松選手は得意の寝技になかなか持ち込めず劣勢。
ようやく3Rでグラウンドの展開となりましたが時間切れ。
富松選手は3-0で判定負けでした。
その前のセミでは、RIZINにも参戦しているKINGレイナ選手が登場。
「KINGレイナ VS チェ・ウンジ」
対戦相手がおらず、階級を下げたレイナ選手。
キックの選手が相手でしたが、チョークで完勝。
8月のRIZIN参戦も決定のようです。

さて、次回のDEEP JEWELSは、まだ未定。
http://www.deepjewels.com/
放送があれば、また見たいですね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「5.17 Krush.88」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.17 Krush.88」(後楽園ホール)

毎月、定期開催されているKrush。
今回も、AbemaTVにて生中継されました。
しかし、所用のため生中継を見れなかったため、
GAORAでの後日放送を見ました。
http://www.krush-gp.com/

セミはスーパー・ライト級次期挑戦者決定戦で
「篠原悠人 VS FUMIYA」
4選手による次期挑戦者決定トーナメントで勝ち上がった2人が対決。
結果は、篠原選手が2R、KO勝利。
ベルトを持つ中澤純選手への挑戦が決定です。
そしてメインは女子タイトル戦で
「KANA(王者)VS キム・タウンゼント」
こちらは3Rでは決着がつかず、延長ラウンドへ。
延長での判定は3-0で、王者KANA選手が防衛に成功。
延長判定が結構多いような気がするのですが、
せめてタイトル戦だけでも、5Rとはならないものでしょうか?

さて、次回のKrushは、6/30 後楽園ホールで開催。
3つのタイトル戦が組まれていますね。
スーパー・フェザー級、バンタム級、そして女子アトム級です。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「5.20 PANCRASE 296」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.20 PANCRASE 296」(新木場スタジオコースト)

5月のパンクラス、今回もAbemaTVにて、生放送。
今回はほぼ生放送で見ました。

セミの試合がなくなったものの、完全決着となる試合も多く
ナイスな大会でした。
特によかったのは元王者である村山選手の試合。
「奈良貴明 VS 村山暁洋」
ランカーの奈良選手を裸締めにより秒殺。
マイクは謙虚に、来年あたりタイトルに挑戦したいとのこと。
このような勝利が続けばあるかも。

そしてメインはタイトル戦、
「上田将勝 VS ハファエル・シウバ」
バンタム級暫定王座決定戦で、1位と2位の対決。
ランクは下位でしたが、2位のシウバが強かったです。
一本には至らなかったものの、常にいい位置をキープして
攻め続け、3-0の判定で勝利。
敗れた上田選手はこの試合を最後に引退とのこと。
グローブをマットにそっと置いて退場。お疲れ様でした。

さて、次回のパンクラスは7/1。
ウェルター級王者決定戦が予定されています。
マモル選手、ライカ選手も参戦予定ですね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC224」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC224」

5月半ばに開催されたUFCナンバー大会。
先週末にFOXにて放送されたので、見ました。

今回の開催地はブラジル。
いつも盛り上がるブラジル大会。今回も熱かったです。
メインの第一試合はランカー対決で
「ビトー・ベウフォート VS リョート・マチダ」
これで引退という報道もあったベウフォート。
残念ながらラストマッチを勝利で飾ることはできず
リョートの強烈な前蹴りでKO負け。
来日して試合も行ったベウフォート。お疲れ様でした。

メインは女子のタイトル戦。
「アマンダ・ヌネス(王者)VS ラケル・ペニントン」
こちらは王者が盤石の強さでTKO勝利。

また、残念だったのはセミのジャカレ・ソウザ。
2-1での判定負けで、タイトル戦が遠のいてしまいました。
いつタイトルに絡んでもおかしくない存在なのですが...

さて、次回の「UFC225」は6/10。
メインはミドル級タイトル戦で「ウィテカー VS ロメロ」。
アリスタ、アルロフスキーらも参戦予定です。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「5.18 ONE Championship」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.18 ONE Championship」(シンガポール)

先週に引き続き、ONE Championship。
またまた、 AbemaTVにて生中継がありました。
遅い時間までの放送でしたが、何とか見ました。
(後半は半分寝ながらでしたが...)

今回も2人の日本人選手が参戦。
「青木真也 VS ラスール・ヤカイエフ」
「アンジェラ・リー(王者)VS V.V Mei」
MMAルールとしては復帰戦となる青木選手でしたが、
1R半ばで、あっさり1本勝ち。
再び、タイトルに絡めるか?
一方、V.V Mei選手はタイトル戦。
しかしながら、こちらは残念なことに判定負け。
王座奪取はならず...

私として、興味深かったのは
「ヨードセングライ・IWEフェアテックス VS クリス・ンギンビ」
キックルールでしたが、手につけているのはオープンフィンガーグローブ。
ゴツゴツした殴り合い。ラウェイのような印象。
ヨードセングライはミドルをバシバシ蹴り続け、結果判定勝ち。
強いです、ヨードセングライ。

次の開催は、6/16。
放送があれば、また見たいですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「5.13 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技「5.13 プロフェッショナル修斗」(カルッツかわさき)

週末に行われたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦が
AbemaTV にて生中継されました。

私の注目は休憩後に行われたバンタム級
「根津優太 VS 魚井フルスイング」
魚井選手は1月のタイトル戦に敗れ、今回が復帰戦。
対する根津選手は元王者で、久しぶりの修斗参戦。
前回の試合に比べると、気持ちよいパンチを繰り出し続けた
魚井選手でしたが、結果は僅差の判定、2-1で敗退。
魚井選手、残念ながら連敗となってしまいました。
さて、メインは
「斎藤 裕(世界王者)VS リオン武」
現王者対元王者のノンタイトル戦。
リオン武選手は試合間隔が空いており、1年半ぶりの試合です。
こちらも判定で、3-0で現王者の斎藤選手が勝利。
ジャッジは全て1ポイント差。
いい試合でした。

次回の開催は、6/17 エディオンアリーナ、そして7/15 後楽園ホール
となっています。
6月は前田吉朗選手が参戦予定。気になります。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「5.12 ONE Championship」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.12 ONE Championship」(インドネシア)

毎月、アジアのどこかで大会を開催しているONE Championship。
しばらく放送が途絶えていましたが、先月あたりから、
再び AbemaTVにて生中継が始まりました。
遅い時間までの放送でしたが、何とか見ました。
(後半は寝ながらでしたが...)

今回は2人の日本人選手が参戦。
まずはメイン第1試合に山田哲也選手が登場。
「山田哲也 VS エリック・ケリー」
元ZST王者である山田選手。
ZSTからは遠ざかっていますが、海外で試合をしていたのですね。
前試合は負けたようですが、今回は1R半ばでチョークにより1本勝ち。
鮮やかでした。

そしてメインはストロー級のタイトル戦で
「アレックス・シウバ(王者) VS 内藤のび太」
昨年、逆の立場でタイトル戦がありましたが、内藤選手が負けて
王座陥落。ダイレクトリターンマッチです。
で、今回ですが、僅差の判定で内藤選手が王座奪取に成功!
今後の活躍(王座防衛)に期待です。

さて、ONE Championshipの再開はうれしいのですが、
なぜかベラトールの放送がなくなってしまったようです。
放送時間の問題かもしれませんが、ベラトールも
また放送していただきたいですね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「5.6 RIZIN.10」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.6 RIZIN.10」(マリンメッセ福岡)

福岡で開催されたRIZIN。
今回はかなりよかったですね。
何がよかったかというと、セミとメインが生中継であり、
どちらの試合も、世界レベルの格闘家が参戦していたことです。

まずセミですが、キックルールで
「那須川天心 VS 中村優作」
那須川選手の試合が、キックルールで定着してきたようです。
これもよいと思います。
試合は、那須川選手が2RでTKO勝利。
今の那須川選手では、日本人選手に負けることはないような感じです。
ムエタイの強豪にも勝ってますから。

そしてメインはMMAで
「堀口恭司 VS イアン・マッコール」
元UFC参戦選手同士の対決。
結果は堀口選手の秒殺勝利! 圧勝でしたね。

次のRIZINは、7/29、さいたまスーパーアリーナ。
まだカードは未定です。
次回もこんな感じであればよいのですが...
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFCカード」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFCカード」

2月末にUFCトレーディングカードを購入。
次のリリースは5月に予定されています。
UFCはさておき、海外サッカーのトレーディングカードを購入。
海外サッカーのカード購入は、3度目です。今回購入したのは
「2017/18 TOPPS UEFA CHAMPIONS LEAGUE CHROME」
です。今年度版です。
180515.jpg
レアカードは以下。
180516.jpg
Rマドリーのベイル選手のカードはナイスでした。
さて、今年のUEFA CHAMPIONS LEAGUEですが、
バルセロナが敗退し、決勝はRマドリーとリバプールになりましたね。
スペインリーグは、バルセロナの優勝が早くも決定!
乾選手は移籍のようです。
そしてイニエスタ選手は神戸??
nice!(13) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC223」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC223」

4月に開催されたUFCナンバー大会。
FOXでの初回放送を見逃してしまい、先週末にようやく見ました。

マクレガーの襲撃があったため、試合数の減った大会。
その上、メインのタイトル戦では選手の欠場があり、
ヌルマゴメドフの相手が変更されていました。
 ライト級王座決定戦
「ハビブ・ヌルマゴメドフ VS アル・アイアキンタ」
ランカー対決ではありますが、アイアキンタはかなり下位。
その差がでてしまったのか、終始ヌルマゴメドフが攻める展開。
1本勝ちには至らなかったものの、大差の判定で完勝。
さらなる連勝、防衛に期待です。

セミは女子タイトル戦で
「ローズ・ナマユナス(王者)VS ヨアンナ・イェンジェイチック」
前回のタイトル戦と同じカード。
前回はナマユナスが勝利して、王座を奪取。
王座返り咲きを狙うヨアンナでしたが、
打撃の進化したナマユナスが的確にパンチを集めて快勝。
この調子で長期政権となるか?

さて、次回の「UFC224」は5/13。
メインは女子タイトル戦で、「ヌネス VS ペニントン」。
ソウザ、ベウフォートらも参戦予定です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「4.11 QUINTET.1」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.11 QUINTET.1」(両国国技館)

桜庭選手による新しいチーム対抗グラップリング大会が
旗揚げされました。
AbemaTVにて、生放送。
平日であり、生では後半しか見れなかったのですが、
再配信にて前半も見ることができました。

今回は4チームによるトーナメント戦であり、5対5の勝ち抜き戦です。
各チームのメンバーは以下となります。
・HALEO Dream Team(中村大介、桜庭和志、所英男、マルコス・ソウザ、
 ジョシュ・バーネット)
・JUDO Dream Team(小見川道大、出花崇太郎(キャプテン☆アフリカ)、
 キム・ヒョンジュ、ユン・ドンシク、石井慧)
・POLARIS Dream Team(グレイグ・ジョーンズ、マーチン・ヘルド、
 グレゴー・グレイシー、宇野薫、ダン・ストラウス)
・SAMBO Dream Team(ミンダウガス・ベルツビカス、セルゲイ・グレチコ、
 ビクトル・トマセビッチ、テオドラス・オークストリス、マリウス・ザロムスキー)
日本のベテラン選手らに加え、世界各国の一流選手も参戦。
見応えのある試合が多く、とてもおもしろかったです。特に
「桜庭 VS キャプテン☆アフリカ」
なんて、他では見れない注目カードでした。
ちなみに優勝は、POLARIS Dream Team 。強すぎでした。
平日ゆえ、集客は厳しいのかもしれませんが、
継続してほしいですね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「4.15 PANCRASE 295」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.15 PANCRASE 295」(新木場スタジオコースト)

4月のパンクラス、今回もAbemaTVにて、生放送。
ただ今回は町田康のLIVEを観に行っていたため、
翌日の再配信にて見ました。

セミとメインがタイトル戦。
セミはフェザー級暫定王座決定戦で
「松嶋こよみ VS ISAO」
両者譲らない見応えのある1Rだったのですが、
終盤に松嶋選手がグラウンドでの膝蹴りという反則。
そこで試合はストップして、ISAO選手が暫定王者に。
いい試合だっただけに残念。

メインはストロー級タイトルマッチで
「砂辺光久(王者)VS 室伏シンヤ」
今回の挑戦者は、元修斗世界王者の室伏シンヤ選手。
強豪です。
拮抗した1Rは室伏選手が10-9で支持を得て、
続く2R、首をとられた砂辺選手が室伏選手を頭から落として鉄槌。
そこでレフェリーストップ。
砂辺選手が防衛に成功です。
実に強烈な幕切れでしたね。

さて、次回のパンクラスは5/20。
バンタム級暫定王座決定戦が予定されています。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFCカード」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFCカード」

2月末にUFCトレーディングカードを購入。
次のリリースは5月に予定されています。
ちょっと先なので、海外サッカーのトレーディングカードを購入。
海外サッカーのカード購入は、「SELECT 17~18」に続いて
2度目です。今回購入したのは
「UEFA CHAMPIONS LEAGUE SHOWCASE 2016/17」
です。今年度版「2017/18」のリリースは、今月末のようですね。
180429.jpg
レアカードは以下。
180427.jpg
180428.jpg
バルセロナのピケ選手のカードはナイスでした。
さて、今年のUEFA CHAMPIONS LEAGUEですが、
バルセロナがまさかの敗退。
スペインリーグでは、1位を独走中なのに...
どのチームが優勝するのか気になりますね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技「3.25 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技「3.25 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール)

週末に行われたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦が
AbemaTV にて生中継されました。

私の注目は中盤に行われたライト級
「鈴木槙吾 VS キャプテン☆アフリカ」
パンクラス元王者の鈴木選手ですが、修斗参戦後は連敗中。
そろそろ勝利しないとまずいのではと思い
気になっていました。
しかし、今回の相手であるキャプテン☆アフリカ選手は
昨年の新人王であり、とてつもなく強かったです。
なんと、アームバーで秒殺!
総合格闘技道場コブラ会所属のキャプテン☆アフリカ選手、
今後が楽しみです。
さて、メインはライト級のタイトル戦で
「松本光史(王者)VS 岡野裕城」
こちらも強烈な試合でした。
1R半ばで王者のパンチが炸裂し、その後のパンチの連打で
レフェリーストップで終了。圧巻でしたね。

次回の開催は、4/22 新宿FACE、そして5/13 カルッツ川崎
となっています。
5月は魚井フルスイング選手が参戦予定。気になります。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「3.21 K-1 WORLD GP 2018 JAPAN」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.21 K-1 WORLD GP 2018 JAPAN」(さいたまスーパーアリーナ)

たぶん今年最初となるK-1が開催されました。
AbemaTV、GAORA にて生放送。
今回は、スーパー・フェザー級王座決定トーナメント、
6階級タイトルマッチ、ワンマッチとてんこ盛りの内容でなんと全19試合!
ここまで試合数を増やす必要はあるのか? という感じですね。

私として最も興味があったのは、スーパーウェルター級のタイトルマッチ
「チンギス・アラゾフ(王者)VS 日菜太」
昨年のトーナメントで優勝したアラゾフ選手。
圧倒的な強さを見せつけました。
そのトーナメントで直接対決のなかった日菜太選手が今回の挑戦者。
1R、得意の蹴りを主体に攻める日菜太選手。
しかしダウンを奪われ劣勢。
続く2R開始早々にもダウンし、KO負け。
アラゾフ選手に対抗できる日本人選手もういない?

さて次回大会は、6/17 さいたまスーパーアリーナ。
第2代フェザー級王座決定トーナメントを開催予定。
その他の試合はまだ未定です。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「3.10 DEEP JEWELS 19」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.10 DEEP JEWELS 19」(新宿フェイス)

開催からすでに2週間が経過してしまいましたが
「AbemaTV」にて生中継された DEEP JEWELS を見ました。

全9試合。
完全決着は2試合で、判定が多かったです。
メインはタイトル戦で、アトム級
「黒部三奈(王者)VS SARAMI」
パンクラスイズム横浜に所属する挑戦者のSARAMI選手。
入場では、ロッキーらパンクラスの選手をバックに
華やかな印象。
1Rは、そのSARAMI選手が優勢でしたが、その後は王者のペース。
結果、判定で王者が防衛に成功。強かったです。
その前のセミでは、RIZINにも参戦しているKINGレイナ選手が登場。
「KINGレイナ VS パク・ソヨン」
こちらは1R開始早々、アームロックでKINGレイナ選手が圧勝。
マイクでRIZIN参戦のアピールがありましたが、
どうなりますか?

さて、次回のDEEP JEWELSは、6/9 新宿フェイスにて開催。
カードはまだ未定。
http://www.deepjewels.com/
放送があれば、また見たいですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の格闘技 「UFC222」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC222」

3月最初の週末に開催されたUFCナンバー大会。
先週末にFOXにて放送されたので、見ました。

ランキングもかなり下がった元王者のアルロフスキーは
ランカー対決。
「ステファン・ストループ VS アンドレイ・アルロフスキー」
崖っぷちな感じのアルロフスキーでしたが、
僅差の判定でなんとか勝利。
セミは王者の負傷でランカー対決に。
「フランキー・エドガー VS ブライアン・オルテガ」
元王者エドガーはあっさり勝利して、再びタイトルに
手をかけたいところでしたが、何と1R KO負け。
連勝中のオルテガ、強かった!
そしてメインは女子タイトル戦
「クリスチャン・サイボーグ(王者)VS ヤナ・クニツカヤ」
序盤はグラウンドに引き込もうとするクニツカヤがいい感じかと
思われましたが、その後サイボーグの打撃に屈して
1R TKO負け。もう相手がいない感じですね。

さて、次回の「UFC223」は4/8。
メインは「ファーガソン VS ヌルマゴメドフ」
女子ストロー級タイトル戦もありますね。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ