So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「9.14 古山晶子 藤川幸恵 DUO」 [LIVE]

今日のLIVE 「9.14 古山晶子 藤川幸恵 DUO」(燈門)

7月末以来、少し久しぶりに燈門に行ってきました。
本町駅から徒歩で数分。燈門はビルの1階にあります。
190924.jpg
今回の出演は、古山晶子さんと藤川幸恵さん。DUOでの演奏。
古山晶子さんはテナーサックス、藤川幸恵さんはピアノです。
藤川さんの演奏を聴くのは2回目で、
7月に登敬三さんと藤川幸恵さんのDUOでの演奏を
ここ燈門で観ております。

LIVEは2部構成。
スタンダードなどを含め、前半4曲、後半も4曲、
そしてアンコールもありました。
アンコールはチャーリーパーカーの「barbados」でしたね。
激しい中にも繊細な音色が空間に広がっていくという
素晴らしい演奏でした。
お二方とも、大阪を中心に活動されているようです。
LIVEの予定は以下。
古山晶子  https://ameblo.jp/akiko80ts27/
藤川幸恵  https://ameblo.jp/pororijp/
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多い燈門。
燈門のHPは↓
http://www.tomon-osaka.com/
また伺いたいですね。
190925.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「中日ドラゴンズ ラッピングローソン」 [LIVE]

「中日ドラゴンズ ラッピングローソン」

先日、名古屋に行った際、「中日ドラゴンズ ラッピングローソン」にも
行ってきました。
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1372277_4659.html
190916.jpg
場所は、ナゴヤドームの最寄りの駅の一つ先「砂田橋駅」にある
ローソン東区大幸四丁目店です。
190917.jpg
店の周囲、そして店内にもドアラのラッピングが!
そしてラッピングだけでなく、ローソン限定品として、
・ドアラ(ローソン制服VER)アクリルキーホルダー
・ドアラ(ローソン制服VER)缶ミラー
が販売されていました。
ナゴヤドームのショップでも販売されていないグッズなので
購入しました。
190918.jpg
たまたまローソンのサイトにてこの店舗のことを
知ったのですが、毎年コラボ店舗が展開されているのでしょうか?
機会があれば、来年も伺いたいところですね。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「8.31 LOVEDLOVED」(ウーララ) [LIVE]

今日のLIVE 「8.31 LOVEDLOVED」(ウーララ)

研修会の受講の帰り、京都西院ウーララへ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。LOVEDLOVEDを観るのは、
6月の「ウーララ19周年イベント」以来となります。

この日は、4アーティストが登場。
 のりand the route 11 band~EL GAS GAS
  ~GIRLS GO-YLE~LOVED LOVED
20時すぎに会場到着。
3番手の「GIRLS GO-YLE」がセッティング中でした。
GIRLS GO-YLEを観るのは初めて。
女性のトリオバンドでした。
そしてラストのLOVEDLOVEDは21時過ぎにステージに。
今回、なんと理さんが体調不良により不在でした。
よって3人での演奏。
確か昨年の冬に、インフルエンザでバリヤン不在の
LIVEが心斎橋でありました。
さらにその前には、Dr.不在(ウーララ?)、B.不在(ウォーター?)
の時もあったかと記憶していますが、理さん不在は初めて。
というわけで、今回は全曲バリヤンことハイバラさんの
Vo曲となりました。
曲は、「アウトしたい」など新作の収録曲が3曲、
これまでのアルバムにも収録されていない曲が3曲、
全6曲、30分あまり演奏。
久しぶりに聴いた「サンシャイン」が特によかったですね。
いつものLIVEでは、バリヤンVo曲はやや少なめですので
今回のようなラインナップもいい感じでした。
そして、6月リリースの新作をようやく入手。

さて、LOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
 9月15日(日) 緑橋 戦国大統領
11月24日(日) 服部緑地公園 野外音楽堂
次はいつ観れるか?
190908.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「8.8 井上卓」(para-dice) [LIVE]

今日のLIVE 「8.8 井上卓」(para-dice)

暑い日が続く大阪。仕事を終え、扇町のpara-diceへ。
ここへは昨年の6月、井上さんを観て以来となります。
今回も井上卓さんが登場です。
190817.jpg
この日は、5組のアーティストがラインナップ。
畑拓朗~TaKeshi~ドーラ~小西大樹~井上卓
21時前に会場に到着。3番手のドーラさんが演奏中。
次の4番手は、小西大樹さん。
そしてトリの井上卓さんは、22時を過ぎてステージに。
井上さんのPA調整中にかかっていたのは「The Passenger」。
久しぶりに聴きました。大好きな曲。
で、井上さんのステージ。今年も伺ったという福島の話などを交え
「遠くまでやさしい」、「オオカミ少年より愛を込めて」など全4曲、
トータル40分くらいの演奏でした。
ロック仕様という印象のハコでしたが、今回はソロアーティストばかりで
Vo.、演奏ともかなりクリアでした。
そして和歌山に原発建設の計画があったという話、初めて聞いた気がします。
チェルノブイリの件で中止になったとのことですので、
80年代半ばあたりのこと?
中止され、よかったです。

さて、今後の井上さんのLIVE。
 9/7(土) 神戸 新開地 一番星食堂
 9/13(金) 大阪 梅田ハードレイン
LIVEの情報詳細は、↓にて。
http://3w.to/t1
190816.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「8.1 阪神-中日」(甲子園) [LIVE]

今日のLIVE 「8.1 阪神-中日」(甲子園)

今年の4月以来、4か月ぶりに甲子園へ。
今回の相手も中日です。
190801.jpg
190802.jpg
この8/1は甲子園球場95周年!
https://www.hanshin.co.jp/koshien/95th/
試合前、95周年の軌跡を紹介する映像が流れました。
190804.jpg
この日の先発は、中日がロメロ投手、阪神が藤浪投手。
阪神の藤浪投手は今季初登板です。
190803.jpg
夏休みであり、満員の甲子園。
190805.jpg
序盤から四球の多い藤浪投手。
ロメロ投手もすっきりしない投球で、
なんと4回までで両投手の投球数は82球!
昭和の投手なら、完投していた球数では?
190806.jpg
結局、試合は3-2で阪神が勝利。
連勝の後、連敗で調子を落とした中日。
なんとか浮上してほしいです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.25 渋谷毅 岩田江 DUO」(燈門) [LIVE]

今日のLIVE 「7.25 渋谷毅 岩田江 DUO」(燈門)

先週末に伺ったばかりですが、また燈門に行ってきました。
本町駅から徒歩で数分。燈門はビルの1階にあります。
190743.jpg
今回の出演は、渋谷毅さんと岩田江さん。DUOでの演奏。
この方々による共演は初めてのようです。
LIVEは2部構成。
LIVEは、「Day Dream」にてスタート。
わりと古めのスタンダードなどを多く選曲。
知らない曲が多かったのですが、静かで優しい音に満ちており
素敵なLIVEでした。
岩田江さんは和歌山出身とのことで
1部と2部の間には、懐かしい話もされ、
ミノヤホールことなど、ずいぶん昔のことを思い出しました。
190749.jpg
ピアノの上には、渋谷さんのLIVE告知がおかれていました。
少し先(11/1)ですが、奈良でのLIVEも決まっているとのこと。
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多い燈門。
燈門のHPは↓
http://www.tomon-osaka.com/
また伺いたいですね。
190750.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「7.20 登敬三 藤川幸恵 DUO」(燈門) [LIVE]

今日のLIVE 「7.20 登敬三 藤川幸恵 DUO」(燈門)

昨年の11月以来、久しぶりに燈門に行ってきました。
本町駅から徒歩で数分。燈門はビルの1階にあります。
190743.jpg
今回の出演は、登敬三さんと藤川幸恵さん。DUOでの演奏。
登敬三さんを観るのは、一昨年12月の創徳庵以来となります。
藤川さんは初めてです。
LIVEは2部構成。
板橋さんの「サンライズ」、それぞれのオリジナル、
さらにはスタンダードなども加え、アンコールもあり
とても刺激的な時間を過ごせました。楽しかったです。

ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多い燈門。
藤川さんは9月にもここ燈門で演奏予定とのこと。
燈門のHPは↓
http://www.tomon-osaka.com/
また伺いたいですね。
190744.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE「7.21 RISE WORLD SERIES 2019 Semi Final Round in OSAKA」 [LIVE]

今日のLIVE「7.21 RISE WORLD SERIES 2019 Semi Final Round in OSAKA」(府立体育会館第1競技場)

1年2か月ぶりの、格闘技観戦。
「RISE」初の大阪大会に行ってきました。
190745.jpg
座った席はスタンド。わりとリング寄りで観戦しやすかったです。
190746.jpg
オープニング3試合+12試合という長丁場。
判定の試合が多かったので、6時間くらいありましたね。
ラスト4試合が、-58kg Tournament 準決勝の2試合、
-61kg Tournament 準決勝の2試合でした。
もちろんこの4試合も注目の試合でしたが、
これら以外の私の注目は、裕樹選手。
長年、RISEのトップを走り続けてきた裕樹選手ですが
そろそろ引退の噂も。1度、裕樹選手の試合を生で観たかったのです。今回は
「裕樹 VS ヘクター・サンチアゴ」
序盤から得意のローキックを入れ続ける裕樹選手でしたが
パンチの手数はサンチアゴ選手のほうが上回っており、
結果は3-0にて裕樹選手の負けでした。残念。

ラスト4試合の準決勝ですが、完全決着はメインの1試合のみ。
「那須川天心 VS スアキム・PKセンチャイムエタイジム」
こちら3R半ば、那須川選手の胴廻し回転蹴りがスアキム選手の額をカットし
ドクターストップで、那須川選手TKO勝利。
那須川選手、きっちりメインを締めました。

全席完売となった初の大阪大会。
また開催してほしいですね。
nice!(9) 
共通テーマ:スポーツ

今日のLIVE 「7.8 FUJI-YUKI (sarry) 」 [LIVE]

今日のLIVE 「7.8 FUJI-YUKI(sarry)」(HOKAGE)

平日、しかも月曜でしたが、心斎橋火影へ。
今回、sarryのFUJI-YUKIさんが登場。
「FUJI-YUKI oneman show vol.2」ということで、
昨年のソロ作リリース時に行われたソロLIVEに続く第2弾です。
190714.jpg
いつものフロアではなく、B2 BARスペースでのイベント。
20時を少し過ぎてLIVEはスタート。
今回は、昨年とは異なる試みで
cosmic light show の小堀努さんがゲスト参加。
LIVEを行う背後の壁面に、即興で様々な映像を投影。
PCで加工された映像ではなく、彩色された液体、ガラス、セロファン
などを駆使し、音とリンクさせた映像はとても刺激的でした。
そして静かに深く鳴り響く音塊に重なるFUJI-YUKIさんの柔らかな声。
こちらももちろん素敵でしたね。

さて、次のソロLIVEは海外、台北とのこと。
さすがにこちらは無理ですが、また伺いたいです。
190715.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「7.6 Hiroyukiiis」(西成永信防災会館) [LIVE]

今日のLIVE 「7.6 Hiroyukiiis」(西成永信防災会館)

先週末、知財ふれあいフェスティバルの講演会の聴講後、
西成永信防災会館へ。
先月、花田さんのソロツアー「流れ」を観たばかりですが
花田さんが参加している「Hiroyukiiis」が出演するので
行ってきました。
190711.jpg
LIVEイベントも行う西成永信防災会館。
初めて伺いました。動物園前駅から徒歩で10分くらい?
今回はOAも含め、3組のアーティストがラインナップ。
まずは、「Don SheeNa 3」が30分あまりの演奏。
そして2番手は「大臣と神様」。
「西成の神様」は3月に灘波屋でも観ています。
モッズのカバーなどもあり、締めは「虹」。
ラスト「Hiroyukiiis」は20時頃に登場。
メンバーは、花田さんと、本山浩幸さん(自慰獣 ex 人間クラブ)、
そして灘友正幸さん(自慰獣 ex The Roosterz)。
灘友さんを観るのはずいぶん久しぶりで、Roosterz以来ですね。
また、「Hiroyukiiis」を観るのは初めて。
アンコールを含め、10数曲、1時間あまりの演奏。
「Hiroyukiiis」、いい感じでした。
「Hiroyukiiis」という名前ですが、花田さんがVoをとった曲は
意外に少なく、4曲。
選曲は、ソロツアー「流れ」で歌うことのあるカバーで
「雲がちぎれる時」、「ぶんぶん」など。
あまりこの編成でのLIVEはないようですが、
また観たいですね、「Hiroyukiiis」。
190712.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「6.14 井上卓」(ウーララ) [LIVE]

今日のLIVE 「6.14 井上卓」(ウーララ)

先週引き続き、ウーララ19周年イベントに行ってきました。
今回は井上卓さんが登場。
井上さんは、2月にもここウーララで観ています。
190629.jpg
この日は、4アーティストがラインナップ。
 Mr.69~UpperSixx~井上卓
 ~小林万里子(G.鷲尾悠持郎)
仕事の都合で、20時少し前に会場に到着。
2番手の「UpperSixx」が演奏中でした。
2人組のUpperSixx、曲の間にショートストーリーを挟む構成。
初めて観ました。
その後、3番手の井上さんは20時半頃にステージに。
大阪でのLIVEも多いことから、私が井上さんをウーララで観るのは昨年から。
今回、19周年ということで、旧店舗での懐かしい出来事を
話す場面もありました。
その後は「はかなびと」へと続き、
ラストは「オオカミ少年より愛を込めて」。
全4曲、30分あまりの演奏でした。
ここウーララでは、破壊力抜群なギターの音色が
かなり忠実に再現されている感じで、今回もよかったです。

さて、今後の井上さんのLIVE。
 7/1(月) 福島 郡山PEAK ACTION  
 7/7(日) 東京 下北沢ムーナ
また福島のほうに行かれるのですね。
LIVEの情報詳細は、↓にて。
http://3w.to/t1
190630.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「6.8 LOVEDLOVED」(ウーララ) [LIVE]

今日のLIVE 「6.8 LOVEDLOVED」(ウーララ)

前日に引き続き、京都西院ウーララへ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。LOVEDLOVEDは先月もここで観ております。
190618.jpg
この日は、4アーティストが登場。
 サヨナラナイフ~DUST~今泉まな(東京)
 ~LOVED LOVED
20時すぎに会場到着。
2番手の「DUST」が演奏中でした。
DUSTは以前、『ビッグサタデイナイト』というイベント、
その前には、ここウーララでも観ています。
20時半を過ぎて、3番手の今泉まなさんがステージに。
ソロアーティストの今泉さんは、3年ほど前に通天閣の近くの
Barのこされ島で観ています。かなり久しぶり。
そしてラストのLOVEDLOVEDは21時半近くにステージに。
今回は「シャットアウト」にてスタート
その後は最近よく演奏されている曲を中心としたラインナップで
「OUTしたい」など。
トリであり、アンコールも1曲、曲は「We are the music」。
全8曲、30分ちょっと演奏。
全体的にスピードアップした感じの演奏であっという間に終了でした。
もちろん今回もいい感じでしたね。

さて、LOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
 6/22(土) 国立 地球屋
 6/23(日) 新大久保 アースダム
新作をリリース予定とのこと。次はいつ観れるか?
190619.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「6.7 花田裕之」(ウーララ) [LIVE]

今日のLIVE 「6.7 花田裕之」(ウーララ)

日中は雨でしたが、その後は曇り。
仕事を終え、花田さんのソロツアー「流れ」を観に京都西院ウーララへ。
ソロの「流れ」を観るのはずいぶん久しぶり。
ブログを検索すると、なんとBassicで観て以来となるので6年ぶりです。
ROCK RIDER があったときは、定期的に出演されていたので
こんなに間隔が空くことはなかったのですが...
花田さんのLIVEは昨年の「BIG BEAT CARNIVAL IN 磔磔」で観ていますので
それほど久しぶりでもないですね。
190616.jpg
19時半を少し過ぎて、花田さんが登場。
まずは「風の中に消えた」でスタート。
この「流れ」、オリジナルに加えて、どのようなカバーがあるのか
とても楽しみ。今回も興味深い選曲でした。
洋楽ではニールヤング、ストーンズ。
邦楽では井上尭之の「一人」、サンハウスが数曲、
柳ジョージ、吉田拓郎あたりも。
アンコールは2度あり、トータル2時間あまり、素晴らしいLIVEでした。

今回、MCはとても少なく、私の記憶では2度ばかり。
ウーララの19周年に対するお祝いの言葉と
ジプシーズでも来るのでよろしくという告知でした。
ソロ、バンドと様々な形態で全国各地で演奏活動を継続されている花田さん。
また、観に行きたいものです。
190617.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「5.25 亜無亜危異」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.25 亜無亜危異」(たくたく)

セレッソをハーフタイムまで観戦した後、京都磔磔へ。
今月2度目です、磔磔。
今回の出演は、亜無亜危異!
190544.jpg
昨年7月に亜無亜危異の「不完全復活TOUR 2018」を、
磔磔で観てからもうじき1年。
亜無亜危異として、その後も継続して活動されており、
今回は、亜無亜危異 presents SHOWDOWN 2019 ということで
なんと対バンは、頭脳警察!
この日はチケット完売ということでかなりの人。
まずは、頭脳警察。
2曲目からはバンド編成で、「銃をとれ」、
「さようなら世界夫人よ」、「悪たれ小僧」、
「コミック雑誌なんかいらない」といったリアルタイムでは
聴いていない名曲の数々を演奏。
アンコールはなく1時間あまりの演奏でした。
その後アナーキーがステージに。
「東京イズバーニング」でスタート。
中盤は、昨年リリースされた新作からの曲を中心に演奏。
その後は「タレントロボット」~「ヒーロー」など。
最後は「ホワイト ライオット」~「ノット サティスファイド」で締め。
アンコールはなかったものの、今回も熱かったです。
亜無亜危異としての活動は、まだまだ続くようですね。
今後の活動が楽しみです。
190545.jpg
(ステージ背景はヤギさん制作!)
190546.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「5.11 LOVEDLOVED」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.11 LOVEDLOVED」(ウーララ)

セレッソ観戦の後、京都西院ウーララへ。
今回、LOVEDLOVEDが登場。LOVEDLOVEDを観るのはおよそ4か月ぶり。

この日は、3アーティストが登場。
 キーマオ(ZIN&オオマヤカズオ&オンズ)~ねたのよい(東京)
 ~LOVED LOVED
20時前に会場到着。
トップの「キーマオ」が終わるところでした。
2番手は東京から「ねたのよい」。
以前の店舗に来たことがあるという「ねたのよい」。
初めて観ました。ディープなR&R。かっこよかったです。
ラストのLOVEDLOVEDは21時を過ぎてステージに。
今回は「シャットアウト」にてスタート
その後は最近よく演奏されている曲を中心としたラインナップで
「OUTしたい」など。
トリであり、アンコールも1曲、曲は「Join Hard to Do」。
全8曲、40分あまりの演奏。
もちろん今回もいい感じでしたね。

さて、LOVEDLOVED、今後の予定は↓
http://6204.teacup.com/lovedloved/bbs
 5/20(月) 心斎橋 火影
 5/26(日) 緑橋 戦国大統領
6/8(土) 京都西院 ウーララ
新作をリリース予定とのこと。次はいつ観れるか?
190529.jpg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE「5.9 TH eROCKERS」(梅田Shangri-La) [LIVE]

今日のLIVE「5.9 TH eROCKERS」(梅田Shangri-La)

連休明けの平日でしたが、久しぶりに梅田Shangri-Laへ。
38年ぶりに新作をリリースしたTH eROCKERSのツアー
「TH eROCKERS TOUR 2019 Around&Around」
の大阪公演に行ってきました。

現在のメンバーはVo.の陣内さん加えて、
 澄田健(Gu)、百々和宏(Gu)、穴井仁吉(Ba)、田中元尚(Dr)
というほぼ九州出身という布陣。
19時を少し過ぎて、LIVEはスタート。
1曲目は、昨年の「BIG BEAT CARNIVAL IN 磔磔」と同じく
「セルナンバー8」。この曲、盛り上がります。
4曲目以降、中盤は新作からの曲が続き、
本編ラストは、またまた「BIG BEAT CARNIVAL IN 磔磔」の締めと同じく
「ショックゲーム」。
アンコールは2回。ともに3曲。
2度目のアンコールは、「曲がないので」というコメントの後
2曲カバーが続きましたがラストは「涙のモーターウェイ」。
歌詞もメロディーも80年代を思わせる感触。
いい曲ですね。
さて、新生TH eROCKERS。完売した東京は追加公演が決まったとのこと。
東京は無理ですが、また観たいですね。
190520.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「ハローキティ新幹線 HelloKitty Shinkansen」 [LIVE]

「ハローキティ新幹線 HelloKitty Shinkansen」

山陽新幹線全線開業40周年を記念した「エヴァンゲリオン プロジェクト」にて
エヴァンゲリオンをモチーフとした車両デザインの新幹線が運行されていました。
それが終了し、昨年からは「ハローキティ新幹線」が運行中。
ようやく乗車する機会がありました。
https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/
190514.jpg
「エヴァンゲリオン プロジェクト」では1両目は「実物大コックピット」などが
ありましたが、「ハローキティ新幹線」では様々なグッズ販売が
行われていました。
190516.jpg
連休中でしたので、「こだま」ではありますが、
多くの方が乗車されていました。
このような企画、続けてほしいものですね。
190515.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今日のLIVE「5.4 ELECTRIC MUD」 [LIVE]

今日のLIVE「5.4 ELECTRIC MUD」(磔磔)

気温が上昇した連休の半ば、京都たくたくへ。
前週、ここで鮎川さんを観たばかりですが、
今回は、ELECTRIC MUD のLIVEです。
190507.jpg
メンバーは、Vo.の菊さんに加えて、Gu:春日弘、Ba:穴井仁吉、
Dr:坂田"鬼平"紳一 という強力な布陣。
2DAYSのLIVEでしたが、前日は原爆OのLIVEに行ったため、
私が観たのは、2日目の「Violence Night」のみ。
18時から、延原達治(THE PRIVATES)さんがゲストDJとして登場。
1時間あまりのDJタイムの後、ELECTRIC MUDがステージに。
1曲目は「キングスネーク・ブルース」。
中盤に「Baby Blue」、「Criminal Rock」などがあり
本編の締めは「黒い地球儀」。
アンコールは3曲。
「ほら吹きイナズマ」、「カラカラ」では延原さんも参加。
柴山さんの体調も悪くはないようで、
2時間弱の熱いLIVEでした。
190509.jpg
さて、穴井さんは引き続き、ザ・ロッカーズのツアーですね。
そちらも楽しみです。
190508.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「5.3 THE 原爆オナニーズ」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.3 THE 原爆オナニーズ」(十三FANDANGO)

連休の半ば、久しぶりにファンダンゴへ。
まだ私が学生の頃に開店したファンダンゴ。
十三での営業が7月で終了し、堺へ移転とのこと。
移転前に行っておこうかと思い、THE 原爆オナニーズの
LIVEを観に行ってきました。
190505.jpg
今回は「GASOLINE ROCK FESTIVAL 2019 in JUSO FANDANGO」
ということで、4バンドがラインナップ。
 THE GUAYS~東狂アルゴリズム~GASOLINE~原爆オナニーズ
ラストの原爆オナニーズは、21時を過ぎてステージに。
原爆オナニーズを観るのは実に久しぶり。
30年近く観ていない気がします。
CDは聴いているものの、もしかすると、
エッグプラントがなくなってから観ていないかも。
さて、LIVEは初期の曲「Go Go 枯れ葉作戦」でスタート。
昔と変わらない、パワフルな音塊。
原爆の本拠地である名古屋から来られた方も多いようで
フロアはかなりの盛り上がり。
アンコールは「Nuclear Cowboy」など2曲。
トータル1時間あまりのLIVEでした。
楽しかったですね。
移転先の堺でも観たいところです。
190506.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のLIVE 「4.28 シーナ&ロケッツ」 [LIVE]

今日のLIVE 「4.28 シーナ&ロケッツ」(磔磔)

10連休の2日目、京都たくたくへ。
「菊 feat.鮎川誠 シーナ&ロケッツ」としてのLIVEは
2016年に観ておりますが、シナロケ単独のLIVEを観るのは
およそ5年ぶりとなります。
前回観たのは、2014年8月。レコ発ライブでした。
https://tbm.blog.so-net.ne.jp/2014-08-20
190463.jpg
シーナさんが不在となり、3人で活動を継続されていますが
3人のみでのLIVEを観るのは初めて。
18時30分を少し過ぎてメンバーがステージへ。
バットマンに続いて、「Madness City」。
その後前半は「ほら吹きイナズマ」、「VINTAGE VIOLENCE」など。
お客さんも多く、いい感じで盛り上がり、後半へ。
現時点の新作「ROKKET RIDE」などの後は、
「レモンティー」、「You May Dream」、「I Love You」で
本編終了。
アンコールはストーンズのカバー「サティスファクション」。
2時間弱のLIVE、ナイスでした。
LIVEの告知によると、8月にも関西へ来るとのこと。
また観たいですね。
190464.jpg
190465.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽